あみたろCoeFontが「CoeFont PRO」に認定されました!

あみたろの声素材工房 CoeFont(AI音声合成)

AI音声プラットフォーム「CoeFont CLOUD」が2021年11月18日に提供開始した「CoeFont PRO」に、あみたろ製作のCoeFont3種をご採用いただきました!

「CoeFontCLOUD( https://coefont.cloud )」は、声をフォントのように手軽に扱える、最新のAI音声合成技術を用いたAI音声プラットフォーム。あみたろもこちらで、声のフォント・CoeFont(コエフォント)をいくつも公開させていただいています。

3,000種類以上ものCoeFontが登録されている、CoeFontCLOUD。その中から、CoeFontCLOUD運営会社が定める品質基準を満たした最高精度の、上位1%のCoeFontとして認定されたのが「CoeFont PRO」です。

参考 → https://coefont.cloud/enterprise

2021年11月18日のリリースと同時に公開されたCoeFont PROは、27種。光栄なことに、あみたろのCoeFontも「ハキハキ」「淡々」「素直」の3種をご採用いただきました。

あみたろのCoeFontはどれも、納得いくまでリテイクを繰り返し、時間をかけて丁寧に作っているので、品質を認めていただけて感激です。

こうして認定されたのも、いろんな方があみたろのCoeFontを使ってくださったおかげです。本当にありがとうございます!

CoeFont PROの中で3つものバリエーションがあるのは、現在あみたろのCoeFontだけのようですので、うまく組み合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。


あみたろのCoeFontは2021年11月23日現在、合計139,021文字をご使用いただいています。

CoeFontCLOUDの利用は報告の必要がないこともあり、あみたろCoeFontを使用してくださっている作品はまだあまり見たことがないのですが、これだけたくさんしゃべらせていただいたことに驚いています。

現在はTALQuコンテスト優勝特典のTALQuモデル製作のための収録にかかりきりですが、コーパス文の読み上げにもずいぶん慣れたので、落ち着いたらまた新しいCoeFontを製作したいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました