公開中のCoeFont一覧│あみたろの声素材工房・AI音声合成

CoeFont(AI音声合成)

あみたろの声素材工房が制作した、AI音声合成「CoeFontCLOUD」用のコエフォントの一覧ページです。

CoeFontCLOUDでは、ブラウザ上でテキストを入力するだけで、自由に音声合成を楽しむことができます。(月額500円の会員になる必要があります/初月無料)

あみたろ制作のCoeFont一覧

あみたろのコエフォントはすべて、セリフ素材と一緒につかえる声で制作しています。たくさんの感情コエフォントを組み合わせて使って、幅広い表現を楽しんでみてくださいね!

リンク先で、サンプル音声が試聴できます。

【ハイエンド版】700文を学習した、人間らしく音質の良いコエフォント

【ローエンド版】100文を学習した、合成音声らしいコエフォント

キャラクター設定について

小春音アミは、CoeFontCLOUD様の規約の範囲内なら自由に使えるキャラクターです。性格もキャラ設定も口調も、お好きなようにどうぞ!

「何も設定がないと動かしにくい」という方のために、一応のキャラ設定もご用意しました。

画像クリックで拡大できます。「コエフォントクラウドCS」は妹様よりお借りしました。

また、UTAU音源・小春音アミ配布所のプロフィールページや、小春音アミTwitterもご参考にどうぞ。

クレジット表記について

あみたろのCoeFontは便宜上、人間らしく音質の良いハイエンド版を「あみたろ(小春音アミ)」名義、合成音声らしさの残るローエンド版を「小春音アミ(CV:あみたろ)」という名義で公開しています。

が、使用に際しては、名前を区別していただく必要はありません。ハイエンド版を「小春音アミ」として立ち絵と一緒に使ってもOKだし、ローエンド版を「あみたろ」としてアミの立ち絵と一緒に使ってもOKです。

クレジット表記も、「あみたろ」でも「小春音アミ」でも「あみたろ(小春音アミ)」でも「小春音アミ(あみたろ)」でも、どれでも大丈夫です。

CoeFontCLOUDで合成した音声を使用する場合は、「Voiced by CoeFont.CLOUD」のクレジット表記が必須です。(クレジット不要プランのアカウント等を除く)

どのコエフォントを使ったかまでは記載する義務はありませんが、あみたろのコエフォント使ってくださった場合は「あみたろ」または「小春音アミ」の名前も入れていただけたらうれしいです。またがんばって録音しようって、やる気が出ます!

リクエストについて

CoeFontの収録には、700文読み上げのハイエンド版で7~9時間、100文読み上げのローエンド版で1時間程度かかっています。このため、「まずはローエンド版で試作 → うまくいきそうならハイエンド版も収録」という流れで作成しています。

できるだけ需要があるものを作りたいので、「〇〇のハイエンド版がほしい」「こんな話し方のコエフォントがほしい」などのお声をお聞かせいただけるとうれしいです。ハイエンド版・ローエンド版ともに、これからもたくさんのコエフォントを制作予定です!

サンプル動画

【朗読サンプル】ハイエンド版CoeFont3種類使用


【CoeFontCLOUDサンプル】あみたろ・素直(小春音アミ)【とことん素直な少女声】


【CoeFont】コエフォントをいろんな表情で録音してみたよ【あみたろの声素材工房】

立ち絵

こちらの立ち絵は、あみたろ制作のすべての音声の立ち絵として使用可能です。
※ ただし、小春音アミ以外のキャラクターのイラストとして使うことはできません。

【表情差分てんこもり立ち絵】あみたろ&小春音アミのCoeFontと一緒に使えます

こちらからダウンロードできます

立ち絵デザイン&イラスト:雪透ゆき さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました