秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2006年03月04日 運材車を増備しました!

 先日、仕事でアメリカに行ってきました。
 シアトルに滞在したのですが、シアトル郊外のカークランドに大型模型を扱った鉄道模型店があることをインターネットで見つけ、仕事の合間に訪ねてみました。
 お店に入って、店の奥にLGBが陳列されていることに気づきました。それも、かなりの量。これは期待できる。と、さっそく物色開始。
 さすがアメリカのお店だけあって、アメリカ型の車両の在庫が圧倒的です。
 実は、欧州型の客車が売っていれば、即購入・・・と思っていたので、すこし残念だったのですが。
 それでも日本の市場価格から比べれば格安の値段。今買わず、いつ買うのだ。
 次の瞬間、運材車2両セット(LGB 45770)の大きな箱をかかえて、レジに向かうのでした。
 他にも、細かいパーツ類を格安で購入してきました。かなり満足です。
 今度、夏にチェコ共和国に出張する機会があるので、その際は欧州型を探してみようと思っています。



 写真は、その運材車の運転風景。
 あわせてフォーニィの前面カプラを交換しバック運転で牽引できるようにしました。
 クリックすると大きく表示されます。



【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します