秋ヶ瀬軽便鉄道
秋ヶ瀬軽便鉄道
建設記録

2008年12月07日 客車増備

 すっかり更新の期間があいてしまいました。前回は雪が降ったときですから、春夏秋と過ぎてしまいました。今年は息子が生まれてゆっくり庭園鉄道の整備をすることができず、またこれと言って新しいネタが無かったということが原因かもしれません。

 さて、先日、オークションでRhBの客車を2両手に入れました。
 ただ、以前からある車両とは色が違います。緑色です。これは1970年代の初期の塗色のようですね。その後、1980年代から赤色に変更されたようです。ですから、今日の設定は1980年ころの塗色変更中の時期で、2色が混在していたころということになるのでしょうか。
 さっそく、写真と映像を撮影しました。
 MacBookのiMovieで編集したら、直接YouTubeにアップロードできることが分かりました。こんな機能が追加されたんですね。知らなかった。これは、かなり便利です。便利ついでに3種類も映像をアップしてしまいました。

新旧2色混合の特別急行列車


特別急行列車の最後尾から


特別急行列車の夕景

【BACK】 【HOME】
Copyright (C) 2007 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します