←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

YAMAHA YZF750R ('95オーストラリア)

れおちゃん (1996.03.09-2000.02.21)

YZF750R
REO

52,900km走行。

カワサキ車の不良で、次のバイクを物色せざるをえなかった・・・そんな時、某バイク屋さんが、見つけてくれました!探しても探しても無かった、YZF750Rのそれも新品を!!発売から1年以上たっていたのに、良くぞ探してくださいました。海外に発注して、待っている間の待ち遠しかった事。

それが・・・なぜか不良品。回転数上がる途中、がく、っと、一度落ち込む。ヤマハの新車というのに、なぜ!? まさかの悪夢のバイク屋通い再開(−−;)。

たびたびの調整で乗り味は、我慢すれば乗れるかな?という状態になったものの、今度はオイル漏れ。ショップで2回対処してもらったが止まらず結局メーカーに戻ってオーバーホール(もちろん全部クレームでした)。

メーカーから帰ってきてからは、回転数落ち込む問題もなくなり、長く楽しめた訳ですが、何か、カワサキ車からここまでは、ツイテなかったというか、憑いていたんじゃないか、というか・・・。

念願のバイクだったし、これは、けっこう、乗りました。いろいろ思い出も深いマシンとなりました。

2回目の車検を迎える時・・・そろそろ大きな消耗パーツ交換でお金がかかる頃。そして、まわりはここ数年の軽量化で、新しくて軽いバイクが増えていました。レプリカマシンで5年前の、そして乾燥重量200kg近くもある私のマシンは、もはや古い部類だったのです。

・・・非力なオンナノコの私は、軽いバイクにあこがれるようになっていました。という訳で、下取りへ。れおちゃん、君の事は忘れない。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >YAMAHA YZF750R