現代用語の肉知識
--Niku Word--

現代人を肉化する基礎知識を一挙大公開!

用語募集! みなさんご協力ください!

うず 【固有名詞】 1:肉道の創始者。すべての肉の最高峰に位置する聖人。
2:バカボンのほっぺにある模様。ウズマキ。
エレナNEW 【固有名詞】 1:日本ファルコムの、『イース3』のヒロイン。
2:常に、主人公アドルの先回りをしていることから、『最強のヒロイン』という噂もある。その時の彼女は、俗に『マッスルエレナ』と呼ばれ、恐れられている。
ゴールデンポーク 【名詞】 1:ザ・キング・オブ・豚肉。
2:きんとんの間違った英訳。【金豚】
【名詞】 1:動物の筋肉。
2:肉道を目指す修行者が、究極の高みに達した状態。 →関連項目:【肉道】
肉化 【名詞サ変】 肉道に染まり、から離れられなくなること。また、その状態に陥った人を指す。
【用例】もう手遅れです。ご子息は肉化されました。
肉汁 【名詞】 1:生の肉から搾り取った液。または、煮だしたスープのこと。
2:肉道修験者が流すとされる、幻の液体のこと。
肉笑 【名詞サ変】 の話題で笑うこと。また、その状態。
肉龍 【名詞】 1:肉を極めた肉道修験者が、ついに人の存在を超えた状態。
2:肉屋の名前。
肉道 【名詞サ変】 肉を極める道。また、それを目指す人。
【用例】最近見かけないと思ったら、あいつ肉道してるんだってよ。
松阪牛 【名詞】 1:三重県中部特産の牛、またはその肉。
2:西武ライオンズの松坂大輔投手が、近鉄バッファローズに移籍すること。
(その場合は、松坂牛と書く)

.....ごめんなさい(激汗)

おもどりぃ〜