[メインページ] [掲示板] [感想掲示板]

C H A N G E
絵師: 午後の緑茶 さん


【管理人よりお知らせ】
(以下の文章は1999年九月当時に書かれたものです)
 当作品は、10月いっぱいまでの仮公開となっています。10月末の時点で、継続公開するかどうか決める予定です。当サイトの規定にいう「未成年に有害な性的な描写」にあたるかどうか、皆さんの御意見もお聞かせ下さい。yays@geocities.co.jp
 性描写は、少年マンガで一般に許されているレヴェルまで、という少年少女ギャラリー運営上の内規があります。今回のイラストはその内規に照らして、「非常に判断の難しいボーダーレベルの作品」だと私は感じました。作者である午後の緑茶さんとメールでやりとりをしましたところ、午後の緑茶さんが筋の通ったポリシーと必然性に基づいて今回のように露出の高いシーンを描かれたのだと知りました。そこで、まずは仮公開という形で作品を御覧になった方の御意見なども参考にしつつ私自身、しばらく「倫理規定」運用のありかたについて検討をしてみようと思っています。
 もちろん今回の露出度が「ボーダーライン」なのは間違いないので、今回同様の露出度のCGをお寄せいただいた場合、掲載できないことも考えられます。当面は管理人が掲載にあたって「内規に照らし云々」と悩まずに済む作品にしていただけると助かります。(^^;
 なお、内規云々といった話を別にすれば、この作品が素晴らしくハイクオリティな名品であることは私が今さら言うまでもないことと思います。

 
【その後の経過について報告】
 利用者の方からは掲載に賛成・反対とほぼ同数の反応だったように思います。結論としては、今後も掲載します。ひとつには、ここまでの描写がボーダー(ちょい上)だよ、という格好のサンプルになること。もうひとつには、この作品後にこのサイトの雰囲気が「エロ」へ流れる気配はなかったこと。なによりも、画の質そのものが素晴らしいですしね。そんなこんなで、仮公開から正式公開へと改めさせていただきます。


DEDICATED STORIES CONTRIBUTER RECOMMEND
男女入れ換え戦 もぐりんさん (Homepage) 男女入れ替え戦という発想がすばらしいです。ショートストーリーらしい短さの中に想像力を刺激する粒々がいっぱい詰まってますね。おや、登場人物の中にどこかで見たような見ないような名前も……

(イラストに合うストーリーを募集中です!!)

Boy, am I a girl now ? (114KB)


◆ −絵師コメント− ◆


■ この作品にコメントを寄せる


[メインページ] [掲示板] [感想掲示板]


【GALLERY管理人より】
作品を見て(読んで)良かったと思ったときは、ぜひとも何かメッセージを残していって下さい。

・「面白かった」「もっと続きが読みたい」といった感想
・「○○の出番を増やしてほしい」などお気に入りのキャラに対するコメント
・「△△さん、頑張って下さい」など、作者さんへの励ましの言葉

…などなど、御自由にお書き下さい。
ただし、誹謗中傷のようなコメントは御遠慮下さい。

●既に書かれている感想を見る

コメント:

お名前:

※匿名・仮名でも構いません。



※書き込み後は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。