[メインページ] [掲示板] [感想掲示板]

MAGIC BOX EX
("KISS" DATA)

絵師: ことぶきひかる さん (Homepage)


(画像サンプル)
The world famous KOTOBUKI magic show strikes again! (14KB)

「MAGIC BOX EX」の圧縮データ (90KB)

KISSローダー・WIN版 (197KB)

KISSローダー・MAC版 (90KB)

【遊び方】
1.まず、お手持ちのパソコン用のKISSローダーをダウンロード・解凍して下さい。
2.「MAGIC BOX EX」のデータをダウンロード・解凍して下さい。('mbex'というフォルダができます)
3.KISSローダーを実行して、mbexフォルダ内の mbex.cnf を読み込めばOKです。詳しくは、KISSローダーのREADMEファイルなどを参考にして下さい。


※ KISS とは?
着せ替え人形のような遊びをパソコン上で再現する"KISS"というシステムがあります。DOS時代から存在したもので、現在ではWIN / MAC を始め各機種用のプログラムが出回っています。
WORLD KISS PROJECT


◆ −絵師コメント− ◆

どうも、KISSプログラムにより、首のすげ替えという、かなり特殊というか、個人の嗜好を選ぶというような作品です。
実は、KISSというシステムを知った当時から、これを利用したTS系作品という考えは、念頭にあったのですが、やはり、ビジュアル的には限られた枚数のCGの中で、文章を使わずにTS経過を説明するのは難しく、その後とん挫しておりました。
その後、八重洲二世さんの「奇術」から、ビジュアル化へのヒントを頂き、「MAGIC BOXシリーズ」(シリーズを付けるほど大層なもんじゃないけどね。)によって、ビジュアル表現の目処がついたこともあって、この度、一応の完成に至った次第です。



[メインページ] [掲示板] [感想掲示板]


【GALLERY管理人より】
作品を見て(読んで)良かったと思ったときは、ぜひとも何かメッセージを残していって下さい。
一言の簡単なメッセージでも結構です。

・「面白かった」「もっと続きが読みたい」といった感想
・「○○の出番を増やしてほしい」などお気に入りのキャラに対するコメント
・「△△さん、頑張って下さい」など、作者さんへの励ましの言葉

…などなど、御自由にお書き下さい。
ただし、誹謗中傷のようなコメントは御遠慮下さい。

●既に書かれている感想を見る

コメント:

お名前:

※匿名・仮名でも構いません。



※書き込み後は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。