------10月28日放送・第1回------
---- 数日前 ----
RRR・・・・・・・・RRR・・・・・・・・RRR・・・・・・・・
野明:はい、こちら特車二課第二小隊です。………は? あの、どちら様でしょうか。……ラジオ? ラジオ番組?
遊馬:どうした、野明。
野明:遊馬、それが……。
遊馬:なんだよ。電話、誰からだったんだ?
野明:よくわかんないんだけど……ラジオ局のプロデューサーみたい。
遊馬:は?なんだそりゃ。
野明:あたしだって、わかんないよ。
遊馬:で、用件は?
野明:今度の月曜日にラジオ局に来てくれって。
遊馬:はぁ〜?
野明:なんだろね。
野明:というわけで、今日からあたし泉野明と・・・
遊馬:し、篠原遊馬がラジオ番組を放送することになった。
野明:なりました。ハハハ。遊馬、緊張してる。
遊馬:う、うるせぇ。大体、俺は納得してないんだからな。
野明:もう、いいじゃん。決まったことなんだから。
遊馬:何で、俺たちがこんなところに狩り出されなくちゃならんのだ。
野明:特車二課のイメージアップのためとか何とか・・・
遊馬:また、デスクワークの広報か?
野明:って、隊長は言ってたけど。本当はどうだか。
遊馬:ったく、何考えてんだか。
野明:でも、いいじゃん。面白そうだし。こんな機会、滅多にないよね。
遊馬:はいはい、いいな、おまえは。気楽でさ。
野明:なんだよぅ。それって、あたしが馬鹿みたいじゃん。
遊馬:そこまでいってないだろ。
野明:遊馬、顔が笑ってる。
遊馬:そうか、持顔だよ。持顔。
野明:もう。
遊馬:それよりさ、この番組で何するんだ俺たち。
野明:あっ!!
遊馬:おまえさぁ。小学校の通知表に計画性がないとか書かれなかった?
野明:そんなことないよぅ。
遊馬:そうかぁ?
野明:なんだよ、じゃあ、遊馬は何やるか考えてきたの?
遊馬:もちろん。当然だよ。
野明:ええ、何々、おしえてよ。
遊馬:あ、もう時間だ。じゃあ、今回はこれで。
野明:ああ、ずるい。遊馬ぁ!?
遊馬:はいはい、今日はおしまい。また次回。
野明:遊馬ぁ!?
------11月21日放送・第2回------
野明:皆さ〜ん、こんにちは。泉野明です。
ひろみ:あ、あの・・・・
野明:ひ、ひろみちゃん、どうしたの。遊馬は?
ひろみ:それが、今日はちょっと用事があるというんで、僕が・・・・
野明:遊馬のやつ、逃げたなぁ〜。
ひろみ:遊馬さんも忙しいみたいだから。
野明:ま、いいや。あんなやつほっといて、今日はひろみちゃんと進めることにしよう。
ひろみ:よろしくお願いしますね。
野明:あ、そうだ、ひろみちゃん。先月の終わりに高田明美さんの作品集CD-ROMが発売されたの知ってる?
ひろみ:あ、はい。知ってますよ。泉さんも出演してるって聞きましたけど。
野明:そう。遊馬とね。遊馬、いつのまにかビデオ提供してるし・・・・
ひろみ:2課の近くで撮影したんですか?
野明:うん。台場の公園でね。
ひろみ:そうですか。
野明:それでね、そのCD-ROMの発売記念で、高田明美さんの原画展が開かれてたの。
ひろみ:あ、それは知らないです。そうなんですか。
野明:芝浦ふ頭の『東都ベイホール』ってとこで今月の4日まで開催してたんだ。
ひろみ:泉さんは行ったんですか?
野明:うん。3日に遊馬と。
ひろみ:どうでした?
野明:それがね、原画もよかったんだけど、高田明美さんとお話しすることが出来たのが何より嬉しかったなぁ。
ひろみ:わぁ〜、いいですね。どんな方でした?
野明:すっごく気さくでいい人だったよ。
ひろみ:そうなんですか。
野明:それでね、原画を見ながらその原画の描いた方法とか、高田さんがCG描くのに使っているMacintoshの話とか。あとね、競馬の話し。この辺は隊長の方が話しが合いそうだったけどね。
ひろみ:結構、いろいろお話しできたんですね。
野明:行ったのが平日の夕方で、しかも雨が降ってたからね。見学してる人があんまりいなかったんだ。
ひろみ:そうですか。僕も行きたかったなぁ。
野明:また来年も開催してくれるといいよね。
ひろみ:そうですね。そしたら、行きたいですね。
野明:今度は、みんなで行こうよ。ね。
ひろみ:そうですね。
野明:うん。
---- 次回予告 ----
ある方面で密かに話題となっている『パトレイバー劇場版3』の噂!
これって、本当なんですかぁ〜!?誰か、教えてぇ〜!!お願い!
|