| HOME | PHOTO | MOVIE | RADIO | LIBRARY | LINK |


Radio PATLABOR 2000

 こちらは特車二課第二小隊通信室です。当局からはパトレイバーをはじめ、ゆうきまさみ作品、押井守作品等に関する、様々なことについてを話題にして番組を放送していきます。パーソナリティーは泉野明さんと篠原遊馬さんでお送りします。


------2001年 1月 20日放送・第4回------


郵便配達のおっちゃん(通称:クマさん):まいど。兄さん、郵便だよ。
シゲ:あ、どもぅ。ご苦労さんです。
クマ:なんだ、お前さんのところ、いつからラジオ局になったんだい?
シゲ:いやぁちょっとね。副業ってところかな。
クマ:なんだ、地方公務員がバイトかい。よっぽど暇なんだな。
シゲ:いやぁ、それほどでもないっすよ。へへへ。
榊 :シゲ!!いつまでバカやってんだ!
シゲ:あ、すんません!
クマ:班長さん、今日も元気だな。ほら、兄さん。これな。
シゲ:ご苦労さんです。
榊 :ぼさっとしてないで、1号機の整備始めろ。
シゲ:はい!了解・・・っと、これはラジオPATLABOR宛か。封書とは珍しい・・・
野明:シ〜ゲさん。なにしてんの。なになに、何か入ってるの、それ。
シゲ:おわ、びっくりした。
野明:あ、番組宛の手紙じゃないか。
遊馬:おはよ〜っす。お前ら、朝っぱらからなにしてんの?
榊 :シゲェ!!
シゲ:は〜〜〜い!!じゃ、これ。よろしく。
野明:うん。ありがと。
遊馬:よし、さっそく開けてみようじゃないか。

 パトレイバーに関する情報を探して、検索をかけていたところ、このような日記を発見しました。
 http://www06.u-page.so-net.ne.jp/tc4/m-temma/page/oct2000.html

Yさんのメールより抜粋


遊馬:どうやら劇場版『PATLABOR XIII』のアフレコが行われたっていう情報みたいだな。
野明:それは前回伝えたけど・・・これを読むと、まだまだ作品完成にはほど遠いような気がするんだけど・・・
遊馬:気がするんじゃなくて、事実そうなんじゃないか。これは。
野明:で、でもでも、アフレコが線画で行われるなんて、日常茶飯事だし。
遊馬:まぁな。色塗り前の線画ならまだマシで、コンテの時もあれば、下手すると1本の線画ふらふら揺れているだけのときとかもあるしな。わははははは。
野明:前回、アフレコも終わったし、作品完成ももうすぐかって、思ってたんだけどなぁ。
遊馬:まぁ、そんなにがっかりしなさんな。
野明:う〜ん。
遊馬:それにだ。このサイトを見る限り、俺と野明、進士さん、あと隊長が出演していることがわかるじゃないか。
野明:あ、そうだよ。ねぇ。遊馬、あったまいい〜〜。
遊馬:お前がバカなの。
野明:ふんだ。
遊馬:それにしても、ゆうきまさみ氏も来ていたとは・・・
野明:今回の映画に相当期待しているってことだよね。
遊馬:まぁな。監督が押井さんじゃないから、自分の意見を言えやすい環境ではありそうだな。
野明:ところで、これって取材なわけだよねぇ。
遊馬:みたいだな。
野明:様子からすると、アニメ雑誌系ではなさそうだけど・・・
遊馬:う〜ん。たぶん、関連書籍用か、得意のメイキングDVDでも出すんじゃないのか。
野明:な〜るほど。
遊馬:さ〜って、飯にすっかな。
野明:劇場版の完成はまだまだ遠い・・・か。とほほ。

綾瀬:こういう情報をメールでたれ込んで・・・いや、教えてくれたYさん、ありがとうございました。メールの抜粋を引用させて頂きました。重ねてお礼申し上げます。
野明:いろいろな『たれ込みメール』、待ってます!

▽過去の放送リスト▲

Radio PATLABOR 2000

| 第01回 | 第02回 | 第03回 | 第04回 | 第05回 | 第06回 |
| 第07回 | 第08回 | 第09回 | 第10回 | 第11回 | 第12回 |


1998年までに放送された番組

| 第01回 | 第02回 | 第03回 | 第04回 | 第05回 | 第06回 |
| 第07回 | 第08回 | 第09回 | 第10回 | 第11回 | 第12回 |


【BACK】

Copyright (C) 1995-2005 H.Ayase All rights reserved.
作成者:綾瀬ヒロ (AYASE Hiro)
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します