up(u)next (n)→

バイクの部屋

YAMAHA FZR250(初期型)

トシちゃん (1987.07.28-1994.07.28)

FZR1000 & 250
ちょうどこの頃、結婚が決まる。
ダンナ様は限定解除しFZR1000を購入。
私の250と同じ色にペイント。(彼はのんちゃんと言った。)
新婚旅行は2台で九州行きました。

約 33,000km走行。最初の一台。

私のイメージ的にはバイクといえば、ネイキッドマシンと思っていました。でも、ハーフカウルで出ていたCBR250Fという白に青ラインのバイクも、ちょっとカッコイイかなぁなんて思っていたり。・・・女という事でFZ250フェーザーも薦められたけど、これは形的にイマイチ、ピンと来ず。

当時世間では、レーサーレプリカブームで、ちょうどFZR250が鮮烈なデビューを遂げました。バイク屋さんその他、周囲の絶大なる推奨を受けたのは、一個も私の眼中には無かった、このバイクでした。(変な顔だなぁ。クロウサギみたいだ)などとイマイチ気にくわないまま、入門者だから、何が良いのかも解からないまま、フルカウルのレーサーレプリカ、FZR250黒を購入。

結局このバイクには、バイクの いろは から、操る楽しさまで教わりました。そして、レーサーレプリカが、好きになってしまった。そんな、私にとって、大切な一台。

最終的には故障を繰り返すようになり、廃車。

このページのトップへ(t)↑
 
up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >YAMAHA FZR250