←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

YAMAHA FZR1000('88)

借り物 (1993.07.23-09.30)

約 2,000km走行。
ヤマハの赤白エビカラー。限定解除直後の練習用に、当時会社の同僚が貸してくださったバイク。リッターバイクの絶対的なパワーって、どういうものか、を貴重な体験させてくれた、今でも忘れられないバイク。

当時は通勤で毎日片道約10kmバイクに乗っていたのですが、特に飛ばしているつもりも無いのに、あっという間に会社に着いてしまった、そんなバイク。雨の日の発進はリアが滑り、雨の日の峠道はパワー有り過ぎで怖かった事も、印象に残っています。

このバイクに乗っていると、よく声をかけられました。大きいの乗っているねー、すごいねーって。ちょっと嬉しかったかも。

・・・こんなスゴイマシンを大型初心者だった私に貸してくださったTさんに感謝♪

# しかし、坂の上で立ちゴケして(装備重量が四捨五入で300kgあるバイクは、地面を削りながら、坂を落ちるのだ。)、到底立ちゴケとは信じられない派手な傷をつけ、カウルを片側新品にしてお返しした事を今でも忘れない。 (T^T)

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >YAMAHA FZR1000