←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

YAMAHA TZR250

タローちゃん (1994.07.28-1995.12.05)

TZR250
my TARO

約 5,000km走行。

一度2スト乗ってみたいと思っていました。当時ライディングスクールにもたまに行っていましたが、ぶっちぎりのお姉さん達は皆NSR250でしたし、どんなもんなのかなー、と。

ちょうどそんな頃、行きつけのバイク屋さんに程度の素晴らしい中古車が発生し、すかさず購入。 軽いし、元気あるし、思うように走って、なんて面白いマシンなのでしょう!

しかし、このマシンは、ピンクちゃん(YZF750R)と同時に所有していたマシンの為、私はピンクちゃんにもっと上手に乗れるようになりたくて、ピンクちゃんでばかり峠に出かけていました。比べるとこのバイクは、素直すぎた訳です。

ピンクちゃんが壊れてしまって、“リハビリ”に何度か乗りました。が、YZFが壊れた時、人間は右足を骨折していたので、キック踏み下ろすのが毎回きつかった・・・。毎回乗るたびに厳しかったので、セル付のマシンにすべく下取りへ。

・・・もっと、遊びたかったなぁ。あんな程度の良い2スト250なんて、もう手に入らないだろうなぁ。今考えても、つくづく惜しい一台。


このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >YAMAHA TZR250