←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

HONDA CBR900RR('88)

ポコタくん:借り物 (1995.夏-秋)

CBR900RR
Kim's fireblade

約 5,000km。
憧れの、ファイアブレード〜っ♪だんな様のKimさんのマシン。

本当はYZF750R('95)の新車を、また、すぐに入手しようと思っていました。事故の慰謝料でお金はあったし、買う気も満々だったのに、探しても探しても発売から時間がたっており見つけられず、希少車(不人気車ともいう)なので、中古も無い。(><)

そんな時、夫Kimさんが、大型車が無い私を哀れみ、貸して下さったマシン。

・・・数年前、初めてこのマシンが家に来た時、タンクの大きさと足つきの悪さに、私が乗るのは無理だ・・と思っていたのだけど。改めて乗ってると、車格はYZFと、そんなには変わらない気がしました(慣れって、すごい)(てゆうか、YZFよりちょっと、軽いんだし)。

ホンダ車の優等生的な乗り味って、こんなんかー。って体感しました。そして、リッターマシンの絶対的なパワーとは違って、どちらかというと750に近い印象もイイ。イカス。

・・・でも、しかし、仕事が忙しくてなかなか乗る時間が取れないオーナーを差し置いて、3ヶ月で5000kmもメーター進めてしまったら、ちょっと、ダンナ様が、だんだん、ごきげんナナメに・・・・・(−−;)。

渋々返却。


このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >HONDA CBR900RR