←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

KAWASAKI ZX-7(us)

らむちゃん (1995.10.09-1996.03.09)

約 5,000km。
また大型車が無くなってしまいました。YZF750Rは、どこに行っても売っていません。

そんなある日、某バイク屋さんに、ふらっと行くと「わたしを買ってください」って、このバイクが、私を見ていました。綺麗なナナハンの中古。カワサキライムグリーンも、カッコイイ。

・・・カワサキ車は好きだけど、デカくて重いのが相場です。乗る機会は無いだろうと思っていました。でも、この子は、ナナハン。跨がせてもらったら・・・乗れそうじゃん。距離はそろそろ30,000kmだけど、750なのだから、まだまだOKでしょ。そして価格は、お手頃感が漂っていました。。。

ZX-7
KAWASAKI limegreen

という訳で、初めてのカワサキ車。これが、優等生だったCBRとは全然違う、操作感あふれるバイクで、めちゃくちゃ、面白すぎました。世のカワサキファンが、どうしてカワサキを離れられなくなるのか、わかった気がしました。

しかし、ほんっとーに、面白かったのですが、ほんっとーに、よく壊れました。 「中古+ご老体+カワサキ車」の三重苦。壊れて壊れて、ツーリングの度にバイク屋に預けに行く感覚。乗っている暇がありません(消耗品全部交換してから売ってくれー>買った店)。

ショップの保証期間が切れたら修理代が、たまらん、と、実質3ヶ月であきらめて売却を決める事になったのです。もっともっと乗りたかったけど・・・。

余談ですが、ちょっと、このバイクは、うるさかったです。ノーマルだったそうですが、US仕様って、そうなの?「爆音車」というほどでは無いけど、小心者の私は、住宅地の自宅前で朝エンジンかけるのも勇気が必要で、メット被ってからエンジンをかけてました(何の意味も無いじゃん)。早朝のお出かけは・・ホンダ車と違っていい加減な暖機運転では走ってくれないし、汗だくで大通りまで押しました。

・・・それでも、面白かったんだけどなー。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >KAWASAKI ZX-7