←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

HONDA JADE-s

ケイコちゃん (1997.04.19-現在)

JADE-s
Keiko in Okutama

現役。中古3,000kmで購入、20,000kmだい更新中。

写真は・・白バイさんに捕まっている訳ではなくって(^^;)、ツーリングの途中、簡易講習に招きいれられてパイロンスラロームしなさい、と言われるの図。奥多摩周遊のふもとでした。事故が多いんですね。おまわりさんも、大変だなぁ。皆さん、安全運転しましょうね。

セローを手放してしまったので、足として中古の中型車を探していました。

JADEの出物があると聞きました。バイクといえば、ネイキッドマシンは、もともと好き。でも、んー、あの戦車色は、あんまり好みじゃないなーなんて思いながらとりあえず見に行ったところ、見た事の無い赤黒ツートンカラーの綺麗なボディ。おぉ、こんなカラーがあったのか!いきなり気に入ってしまって、即買い。

チョイ乗り以外にも、ツーリングにもたまに出かける彼は、けっこうお気に入り。なんたって250の高回転型エンジンが、私に乗り方を教えてくれたFZR250の頃を彷彿させる訳です。しかしJADEで楽しんでいると、次は、ナナハンで来よう、とか思っちゃう訳です。大型車もけっこう乗ったんだな〜 なんて、妙に自分に年輪を感じてしまったり・・・(^^;;)

このバイクは、動かなくなるまで、手放しません。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >HONDA JADE-s