←back(b)index(u)next(n)→

上野公園日記

2003年4月22-27日

↓ 写真をクリックすると、拡大した写真の小窓が開きます。
東照宮前銀杏

4月22日(火)

東照宮横石段から、銀杏の木。また緑が増えました。

銀杏と空

まるで初夏を思わせる日差しと空。
飛行機雲と、銀杏の若葉。

染井吉野並木

これがあの、染井吉野並木
濃い緑に圧倒されました。

鵜の池

不忍池に下りてきたら・・・をや?
鵜の池の水面にチラホラ顔を出しているのは、きっとに違いないです。

アヒル

アヒルさん。
最近4羽しかいないのです。指定席にはいつも5羽いました。以前は、連れ立って遠征に出ても、たいてい一羽は指定席に居て、皆そこに戻ってくる感じでした。・・・推測するに、長老がいなくなっちゃったのかな?それで屋移りをしちゃったのでしょうか?
・・・ ナゾですが、かつてのアヒル指定席には、アヒルさんはいつも、いません。

ナゾの水鳥

知らない水鳥。
あんまり見かけない鳥です。とりあえず写真撮れたので、載せておこう。名前ご存知の方いらしたら教えてください。

蓮池

蓮池。
蓮が育ち、水面からも顔を出し始めています・・・。


沿道のつつじ

4月24日(木)

動物園通りに植えられているつつじ。
大小色とりどり、かなり綺麗です。根津神社のつつじ、今年は見に行けなさそうなので、ここで毎朝、楽しんでいます。

猫

蓮池横の児童公園付近の
ちょっと写真撮らせておくれ。

・・・そんな、イヤそうな顔、しないで・・・(^^;


木陰

4月27日(日)

久しぶりに上野の山を通りました。上野公園口から上野の森美術館方面へ。遊歩道は緑が濃くなりました。この日は強烈な日差しで暑かったのですが、木陰が涼しさをくれました。

パンダぬいぐるみ

パンダちゃん、テープがついた、値札つき。
動物園の思い出のお土産、持ち主の赤ちゃん(?)の手から離れてしまったのでしょうか。誰かに拾われて、芝生の中で持ち主の現れるのを待っているようです。持ち主と会えたらいいね。。。

だらけている、犬

店先で、飼い主を待つ、犬。

・・・今日は暑いのです・・・・。

よく見かける大輪の紫のつつじ

つつじ。

上野の山にもつつじ、あるのですね。あちらこちらで綺麗な花を咲かせていました。

滅多に見ない巨大つつじの木

伊豆榮梅川亭のつつじ!大きい!あまりの見事さに、一枚。

後ろの石燈籠が大人の身長くらいあるので、かなり大きいです。

子猫

東照宮の子猫。3度目の登場(^^;

顔を覚えてくれているのか?(誰でもいいのか?) 人懐っこいコなのです。でも今日は少し、喉ゼロゼロ鳴らしていたなぁ・・・ちょっと心配。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)index(u)next(n)→
HOME上野公園日記目次 >2003年4月22-27日