←back(b)up(u)next (n)→

上野の桜だより

2002.03.24 ボート池最盛期

蓮池から桜並木
展示窓 open (59KB)

ハス池から桜並木と弁天堂をのぞむ

桜並木

最高の晴天に恵まれました。
そしてボート池の桜も、今まさに、見ごろを迎えました。 ボート池とハス池の間の細い遊歩道はまさに桜のトンネルとなります。

上野の山のメインストリートの染井吉野の見事さも好きですが、 なんか素朴な印象のこっちの桜も私は愛しております。人もいくらかですが少なくて、家族連れがお弁当を広げているような、 ちょっとホッとする印象です。

風に揺れる染井吉野

今日はちょっと風が強かった。
だから、桜吹雪も舞い、 訪れた人たちには、最高のプレゼントでした。

・・・でも桜吹雪自体は、写真にはなかなか写らないのよね・・・。

展示窓 open (151KB)
このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOME2002年開花情報&桜アルバム >03.24ボート池最盛期