←back(b)up(u)next (n)→

上野の桜だより

2002.03.22 満開宣言

満開染井吉野

満開宣言翌日。早くも緑の葉が・・。

東照宮参道

2002年3月21日。東京に染井吉野満開宣言。

えっ?もう??

満開宣言翌日、上野公園大宴会場を訪れた。 花は、まさに満開。しかし既に散り始めた木もあり、早くも葉桜も・・・。

あいにくの曇り空だが、週末とあり、朝からビニールシート敷いて席取りする人、既に飲んでる人、 そして訪れる人、報道関係者も、たくさん。。

この時期になると、大宴会場の大通りは、巨大なゴミ箱も設置されて、ちょっと風情に欠ける。

今日の遠景は、東照宮の参道の桜。 こちらは背の高い桜だ・・・けど、染井吉野っぽい。

染井吉野

葉が出始めた染井吉野。 ・・・これもまた、かわいい。

せっかくの満開宣言直後の週末。
夕方から夜、雨も降っちゃって、朝から頑張って席取っていた人たちはどうなったんだろう・・・。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOME2002年開花情報&桜アルバム >03.22満開宣言