戻る

海外ページの探し方?
文: MASATO


あまり参考になるかどうかわかりませんが、自分のweb上でのテキスト系情報の探し方を書きます。
皆様には今更かもしれませんし、それじゃヌルいといった感想もあるでしょうが、なんでも良いから 勝手に盛り上がれる話を書いていかないと、情報提供だけじゃ保たなくなりそうで^^;
今回は海外編。個人的にもそろそろネタが尽きつつあるので、まずは実験第1弾ということで・・

●海外のサイト編

海外のサイトは「nifty」に限らずテキスト情報系サイトが複数あります。こういったサイトを探すために、以前リンク集アドレスの一つを掲示板に書きましたのでこれを参考にしてください。
以下は補足です。

1. 自分で探すぞという方に
自分で探す場合ですが、サーチエンジンの選択が結果を分けます。実際はサーチエンジンがどういった情報収集方法を取っているかによるわけで、同じキーワードでも検索結果は大きくちがいます。(これは日本語ページでも同じですが。)
自分としてはお勧めは「ALTAVISTA」か「EXCITE」あたりでしょうか。(日本の「goo」も以外といけます)

1.1探す際のキーワード
一般的には「transgender}{tg}{transformation}あたりが基本でしょうか。
ただこのままですと前者はTGの人、後者は変身物全般(人間以外への変身を含む:ワーウルフとか)の情報が大量に入ってくることになります。{&}設定をうまく使って情報量を減らさないとちょっとつらいかなあ。(例{transgender & fiction} {transformation & story}とか)

1.2検索結果からの絞り込み
上記のような絞り込みをした結果であっても、半分以上はクズ情報です。
(ここでの目的に合致しないという意味で。)
ここからはとりあえずこまめにチェックかなあ。でもサーチエンジンによっては検索キーとの合致率が出るのでそれを参考にするといいかもしれません。経験的には平均して70%前後の合致率まで押さえていれば大丈夫とは思います。(例外は当然ある)
また、検索されたページが目的に合致してなくても、そこからリンクで素晴らしいところにたどり着ける事がままあります。

1.3見つけた後について
残念ながらこの手のページは浮き沈みが激しいらしく、無くなるページ、移動するページがたくさんあります。しばらくアクセスしなかったら{file not found}なんて事もあるのでご注意を。特に無料 ページ(geoみたいな所)はその傾向あり。

2.新鮮な情報に飢えている方に
各サイトに行ってみたけど更新が遅ーい!とか、もっといろいろ読みたーい!という方、なにもページの更新を待つ必要はありません。これらのサイトに掲載されているもののかなりの部分は他の方法で見ることが出来ます。

2.1 alt.sex.stories.*を購読出来る方へ
プロバイダによってはフィードしていない所も多々ありますが、上記のニュースグループ群を購読可能な方は是非一度覗いてみてください。というのも各サイトに掲載されるフィクションのかなりの部分が同時に作者によって投稿されているからです。
最近はニュースグループの目的に反したバイナリデータが氾濫していますが、最新作が載ってます。欠点はaltグループ全体の流量が多いので、たいていのサーバでのexpire設定が早い事でしょうか。

2.2そんなニュースグループ読めんという方に
ニュースグループにアクセスできない、ごみばかりのグループ等見たくもないという方にも最新作を読む方法はあります。ニュースの過去ログのサーバを利用するのです。
データベースに対して項目検索が効くので、実際はニュースグループを見るより効率的に該当するものを探せます。
検索キーはサーチエンジンと同じで良いでしょう。(これは結構いける)
お勧めは「Deja News」あたりかな。


3.テキストなんぞ英語でわからん、俺はバイナリ系が見たいという方に
まず英語ですがそんなに難しい表現は使ってないと思います。(スラングは良くわかんないけど)
自分の場合は読みたいがために学校行ってた時よりマジになりましたが^^;
バイナリについてはあまり無いです。そもそもここでの趣旨であるフィクションの部分って絵にし難いじゃないですか。
それでもというのなら、{transformation}系で検索すれば{transformatin art}の一形態として幾つか見つかるかな。
お勧めできるような所は特に無いけど、強いてあげるなら「Transformation Graphics Archive」かなあ。
ちなみに「transgender」をキーにするとむさいオヤジの女装写真にあたる事が時々あります(T*T)
(あっ、シーメール系はまた別ね。こっちはものすごいのがありますから)

4.最後に
上記サイトの大部分はアダルトコンテンツです。アクセスはすべてご自分の良識に従って行ってください。

以上ご参考までに。とりあえず今回はURLを書いてませんのでご自分で探してみてください。
({}はキーワード「」はページ名です)







Niftyの例のアレ
文: ダイナモ


(編註・これは、上のMASATO氏の記事とも関連があるのですが、アメリカの小説サイト“Nifty”[ニフティサーブとは関係なし]に置いてあるTSな小説のリスト+短評です。読書の際の参考にして下さい。ただし、言うまでもないことですが、著作権についてや、閲覧資格などについては当該サイトの指示に従って下さい。それでは、以下、本文)


軽くまとめるつもりが、あれもこれもと・・・
わりと良い作品をカテゴリーでなく長さでまとめてみました。
★つきの作品は個人的に好きなおすすめ作品です。
参考にしてみて下さい。

Magic-ScFiより。


短編:

a-bizarre-turn-of-event
理由もなく連れ拐われて、薬によって精液中毒に。飲んだ分だけ女性化が進む。性描写が強烈。

a-halloween-tale:-watch-the-road
交通事故をおこしかけた男が魔女(女魔法使い)によって自分も魔女に変身させられ、悪魔と闘う。

A-deal-with-the-devil
これも願いもの。悪魔と契約して他の女性の身体を乗っ取る。

a-little-self-help
他次元の自分(女性)が密かに女性になりたいと思っている主人公を自分の次元に連れて行き、その願いをかなえてあげる。

bbs-oooooooops
女性専用のbbsに入った少年が少女に。

chris-to-christine
屋根裏で見つけた女の子の服を着てみたクリスは・・・短いから読み易いです。

cindy
無人島に漂着した二人。不思議な洞窟で願い事を三つ叶えてくれるという球を発見する。一人は家に帰りたいと言うのだが、球をにぎるもうひとりの男には別の考えがあった・・・。

coming apart シリーズ:
魔女のグループが旦那に浮気すると、その相手と入れ替わるという魔法をかける。連作中一人はかなり面白い事をする。妻が自分に呪いをかけたのを発見した直後に精子バンクに行って精子を提供する。ランダムに入れ替わる為だそーで・・・。良い根性してる。(^^;

Curses
女性洋品店のアルバイト少年がお客さんの着替えを覗き見した代償に・・・

Genie
3つの願い。変身するのが主人公では無いのがみそ。今一。

Hoss
上記のGenieで性転換された男のその後。こっちのがまだいける。

girl-overboard
孤島に流れついた少年が、原住民の食事によってブリーダー(子供を産む道具)に変えられる。

irc:
チャットで身分を偽った少年が、説明したとおりの少女になってしまう。

magic-in-the-air
夫が遺伝子研究所から洩れた化学煙によって少女化する。

munstrus-potion
科学者のお爺さんの薬を盗んで改良して少女になる少年。

nail-fetish
爪フェチ青年がマニキュアをつけてもらうと・・・

reflections-of-a-tran..
反則かな?(^^; 内容は短いんで自分で読んでみて下さい。

side-effects
中国製の強精剤に、おもわぬ副作用が・・・

star-wars-punishment
スターウォーズのパロディ。ストーム・トルーパーのふがいなさに郷を煮やした皇帝のダークフォースで・・・

the-passward
E-Mailで送られてきたパスワードでアダルトサイトに入ってみると・・・。反省・・・。

the-spider-queen
美女に誘惑された主人公は繭の中で女性化。フェチフェチ感のある作品です。


中篇

all-that-glitteres-is-not-gold
考古学者が遺跡で発見した、自分や他人の精神と身体を操る事の出来る像で・・・

alone-on-the-town
初めての街で二人組の男性に誘われ彼達の家へ。悪魔性の薬を飲まされ女にされる。

anna
親友(女の子)の願いである朝突然おんなのこになったルームメイトの青年。

best-friends
ルームメートの親友のために骨董屋のお婆さんに貰ってきた秘薬。飲んだ人は最高のセックスパートナーを見付けることが出来るはずなのだが・・・

blue-milk
強精牛乳(何でしょう?^^;)の秘密を調査する記者。深入りしすぎて・・・

bobbi-mcgee
昔の彼女から送られてきた彫像ののろいで女に。

costume
とてもリアリスティクなハロウィン・コスチューム。でも使い方を間違えると・・・。

costume-for-life
もう一つのハロウィン・コスチューム物。

danna
娼館で代金の払えなかったセールスマンが娼婦として代金を返済する事に。

deanna
セックスで移動する呪いで女になったセールスマン。相手の性を変える力を持つ様にもなる。

good-friends
会社に追われる青年が外科医の友人に変装を頼む。外科医は青年に女になる事を勧める。元にもどれる筈の手術だったのだが、催眠テープその他の効果で・・・。

hormoneal-imbalance
ホルモン異常の少年が日に日に女性化する。前半部の変身部分の描写が絶品である。僕が初めて読んだ英語の性転換物。後半部がいまいちなのが残念ではある。

objections
徴兵を免れるために主人公は「自分には人は殺せない」事を主張する。政府の提示したポストは戦場以外の研究所であった。そこで行われている研究とは・・・。

one-way-or-another
転送器を使って思い人のコピーを作ろうとする主人公。自分のおもいどおりになる様にと自分の意識をコピーする。主人公がコピーに向かって"Love me" と言うところに爆笑してしまった。

organ-transplant
脳移植。ハイラインの「悪徳なんて怖くない」をほうふつさせる話である。性描写は少なめ。結構気楽に受けとめる主人公が○。

poetic-justice
交通事故で殺してしまったインディアンの奥さんの呪いで女になる青年。性描写がわりと強め。

presto-change-o
転送器の事故でグラマラスな女性になってしまったサラリーマン。短くて読み易い。わりと奇麗な内容と思う私なのです。

pschool
自由に性別、人種をかえる事のできる魔法のシャワーがある学校に配属された代理教師の話。

rock-star-swap
ある朝起きたら男性メンバー全員が性転換していたバンドの話。長めだけれど、いきなり性転換から始まるのでいいかな?

sheena
大好きな話の一つ。女性教授に古代文明の機械で性転換させられる大学生。おすすめ。

tele-formed
奥さんに手をくわえられた転送器によって浮気相手の娼婦に変身させられてしまう夫。

the-devil-in-a-red-dress
悪魔との契約の手違いでセクシーな女性になるプレイボーイ。やっぱり意志に反して色情狂になる元男っていうシチュエーションが好きなのかもしれない自分に今気づいた私。(^^;

girl-in-the-moon
セックスした相手に噛まれてしまい、満月の夜になると美女に変身する体質になってしまった青年。元のからだに戻ろうとするが上手くいくはずもなく・・・。


長編

attack-of-the-big-buxomed-bikinied-bimbo
コメディ。マッドサイエンティストがターゲットを女性にする武器を使って世界征服をもくろむ。宇宙人も出てきたりするドタバタ物。

bracelet-of-love
装着者を一番ちかくにいる人の夢のセックスパートナーに変化させる。

DNA:
助手の少年が天才女医のDNAビールスの実験台にされる。長いけれど読む価値あり。

DNA-II
続き。前作の被害者(?)の青年のその後。

body-and-soul
生まれ変わり物。天使の手違いで死亡した主人公、天の使いとして根は良い人な暴力夫を更正させるために、奥さんの身体を使って生まれ変わる。

Change-of-pace
お母さんは魔女(笑)。母親の魔法でX-fileのスカリーに変身させられる少年。その後で普通の女の子に、さらに変身。元に戻るには・・・?

Change-of-direction
上記の話のつづき。本人の意志に反して性転換された主人公の母親に対する反論の仕方が結構シリアスである。性転換とは関係の無いところで燃えた(萌えじゃない)作品。読んでて痛かった。長いです。とっても。

its-hard-to-be-a-man
呪いで、集中していないと身体が女性化してしまう青年の話。未完成だが、いまのところ中々良い。最新話で初の女装、例によって「こ、これが俺・・・。」

miss-placed
青年二人組が休養に西部を模したバーチャルタウンヘ。手違いで女性のアンドロイドの身体に意識を移転されてしまう。

patricia
超長編。何せ1.4MB。途中でざせつしてしまいました。ライバルによって性転換手術をさせっれる、結婚直前の青年の話。子宮その他も移植されて妊娠も出来るそうです。まだまだ先は長いが、いまの所は上々の出来。

prisoners-of-tiresias
異次元にあるプリズンの話。性別が逆になる次元のプリズンに配属になった監視員の話。性描写は無し。話の殆んどはフェミニスト(?)運動(元男が元女に虐待されている)についやされる。

team-spirit:一寸長め。高校時代に強姦された天才女医が相手のフットボール選手に復讐する話。

the-sales-person
これも途中までしか読んでないですが・・・ライバル会社の魔法使いに女にされる敏腕セールスマン。so far so good。

wiz-TV
魔法使いの経営するテレビ局。誰もかれもみんな巨乳美女になったりされれたり。出てくる男性陣ほぼ皆性転換される。

under-the-moons-of-eden
長いです。地球外生命と戦う兵士達が捕虜にされ、とある惑星にほっぽり出される。少ない設備で駐屯地を築くが、仲間が数名ずつ消えてゆき・・・。Hシーンはあることはあるけどメインじゃないです。

以上
Surgery, chemical の中にもまだまだ良い物があります。

ダイナモ





少女のペルソナ
文: 八重洲一成


 某ML(BC−ML)において、トランスジェンダー・ストーリーの魅力の一端について「少年の心を持った少女とは、究極の美少女たりうる資質をそなえた存在である」と書いたところ、「好きな相手のために性転換した男の子」というようなキャラは、もともと女の子の心を持っていた男の子があるべき姿に還ったと見る方が正しいのではないか、という意見をちょうだいしました。それはそれで、妥当な見方ではあるんですけど、私なりの解釈というのも当然ありまして、それについて、MLで発言してきました。せっかくですので、そのときの私の発言をここに紹介しておこうと思います。以下、MLからの転載。
(こんな発言をされて、当時のMLメンバーの方々は「キツイ新人がきちゃったなァ」と困惑されたことと思います。改めて見ると相当恥ずかしひ…)


 まず、性転換業界でよく言われてることに「いきなし女言葉にな んな、オラァァァ!」てのがあります。これは、性転換して女の子 になったキャラがしょっぱなから女言葉になっていたりするとイマ イチ萌えないゾ、という意味合いの警句です。男の子の意識と、女 の子の身体とのギャップを描いていくのが、性転換モノの王道です から。

 そもそも、完全に女の子の心をもった男の子が性転換したんだと すると、その結果誕生するのは身も心も完全な女の子ってことで、 つまりは地球人口の半数を占めるありきたりな存在になってしまう わけです。
 『フィメールの逸話』(ちょっと昔の少女漫画)が話の構造的に そのへんをテーマにしてますよね。内気だった蔦井慧が女の子に生 まれ変わって魅力的な美少女になり、国坂を魅了しちゃう。だけど 、あれは男の子がペルソナとして女の子の役割を演じているからこ そ、本物の女の子以上にカリスマ的な美少女たりえたわけです(森 山塔『キはキノコのキ』でも、さりげなくそういう事が語られてま したね…)。で、後半、慧としての記憶を失ってペルソナがペルソ ナでなくなったときから、彼女は身も心も「普通の女の子」になり、 奇妙なカリスマ性はなくなっていった、とそういう話ですね。私が、 究極の美少女としての資質がうんぬんと言っていたのは、性転換に よって付与されるこのカリスマ性のことです。

 だからやっぱり「男の子な女の子」はどこかしら男の子な要素を 持って(あるいは隠し持って)いないとダメなんですよ。(←「ダ メ」って…ダメなのはアンタだよ…)  ま、男の子な要素が目立てばサファイア姫や女乱馬みたいになる し、逆に男の子な要素が、あたかも汁粉に入れるひとつまみの塩の ように「隠し味」として機能していると蔦井慧になると考えていい んじゃないでしょうか。『忍君恋愛至上主義』の忍君はちょうど中 間くらいかな。
 ちなみに、このへんの話をユング系のアンドロギュノス論に展開 するのは私としては好きくないです。性転換は性転換であって、両 性具有とは別モチーフなんです。ユングのやつが余計なこと言いさ らすから、両性具有ばっかメジャーになって性転換思想の研究は全 世界的に五〇年は遅れたです、はい。
 すいません。話がこれ以上BCから離れる前に、このへんで止め ときます。以上、性転換の語り部(ただし語ったことは三日で忘れ る)、yaysでした^^;;。

戻る