戻る
語りの間

試験的に開始した当コーナーでは、トランスジェンダー作品について語った文章を掲載していきます。


■■  語り一覧  ■■

昔の巻頭言

萌え之譜

萌え之譜 ・傾向と対策編

萌え之譜 ・書き途中の色々とか

神話的性転換の世界を総括してみる試み

[タイトル:TS!! I LOVE YOU] (BAF)
性転換というテーマについてBAFさんが考察するコラムです。連載コラムの形になっています。(2000.11.14)

[海外ページの探し方?] (MASATO)
海外サイトの中には、こっち系の投稿作品が集められいたりする嬉しいサイト(でもオール英語なのでちょっと悲…)が幾つもあるのですが、いざそれらのサイトを探そうとしても、どこから手を出していいのやら、なかなか分からないもの。そんなときは、このMASATO氏の記事を参考にしてみて下さい。実戦的な「こっち系フィクションサイト」の探し方が解説されています。

[Niftyの例のアレ(強化版)] (ダイナモ)
Nifty(ニフティサーブじゃなくて、アメリカの某サイト)のTG小説のうち、ファンタジー・SF作品について、ダイナモ氏が作品をピックアップし、短評を書いて下さいました。Niftyの膨大なテキストに圧倒されてしまいそうな方は、まずはこのへんの作品から読み始めてはいかがでしょうか? 強化版となって、リストもより充実しました! ダイナモさん、お疲れさまです。

[少女のペルソナ] (八重洲一成)
某BC−MLで私が熱にうかされたように「語って」しまったときの発言を転載しました。この当時は他人に性別変化作品の素晴らしさを分かって欲しくて必死だったんです。かなり「アブナイ人」が入ってますが、気にしないようにしましょう。(^^;;

[想像力のウルトラC 〜『Xchange』に見る美少女ゲーム新時代の曙光〜] (八重洲一成)
まあ、タイトルの通りです。レビューとは呼べないので、ここに載せることにしました。




□□ 「語り」募集中!! □□

このコーナーでは、利用者のみなさんからの、熱い語りを募集します。こっち系の話題に関して、あなたの語りをメールで管理人の八重洲まで送って下さい。語りの内容は、エッセイ、自分のお気に入り作品の評論、論文、問題提起……等々基本的になんでもありです。掲示板に書くには長すぎたり、私的な事柄だったりするようなことでもOKです。文章の長さは、目安として一つあたり100KB以下とします。短い分にはいくら短くてもかまいません。タイトルが無い場合はこちらで適当なタイトルを付けさせていただきます。あなたの力作をお待ちしています。
(いただいた文章にこちらで手を入れることは基本的にしないつもりです。ただし、明らかにアダルトコンテンツまたはそれに類する内容と判断した場合は、掲載を見合わせる場合もあります。また、その他、内容に関して何らかの問題があるとこちらで判断した場合は、メールにて問題となる点について問い合わせをさせていただく場合があります)

お問い合わせ:yays@geocities.co.jp

戻る