[メインページ] [文庫過去目録] [サイト説明] [BBS1] [BBS2] [リンク] [Y.M.R.] [少年少女ギャラリー]

このホームページの趣旨


「少年少女文庫」とは、少年が少女になってしまうようなストーリーを集めたオンライン文庫です。

少年(男性)が、少女(女性)の姿に変身する性別変化(性転換)テーマが好きな人用の小説サイトということですね。投稿サイトになっていまして、多くの方々の筆になる作品を公開させていただいてます。

「性別変化」ネタは想像力を刺激するエキサイティングなフィクション素材で、現に愛好者も多い割には、これまでどういったわけか、必要以上に「やましい」「うしろめたい」ものとして取り扱われるケースが多々ありました。ですが、ファンタジーとしての「少年から少女への変身」ストーリーを、明るくおおっぴらに楽しんでいけない理由などどこにもありません。なんとか、それ系のストーリーを、空想小説のジャンルとしてもっとメジャーなものに育てていきたいな、という願いから当文庫は生まれました。
まあ、難しいことはともかく、明るく楽しく、フィクション世界でのひとときを過ごしていただければ幸いです。

「少年少女文庫」というネーミングには、男も女も年少の人でも楽しめる文庫、という理想も込められています。どうか、みなさん、お気軽にお立ち寄り下さい。

作品をお寄せ下さるという心優しい方は、こちらのページを参照なさって下さい。




トップページへ戻る




お問い合わせ:yays@geocities.co.jp

[このページの管理者]