[メインページ] [文庫過去目録] [サイト説明] [BBS1] [BBS2] [リンク] [Y.M.R.] [少年少女ギャラリー]

作品募集中!!


当ページのラインナップを見て、「自分でもこういう作品を創ってみたい」と思った貴方。ぜひとも、貴方の作品を文庫に寄贈してはいただけないでしょうか。少年少女文庫は常時、みなさんからの作品を募集中です。 「男の子から女の子への性別変化」をテーマとしたストーリー(或いはマンガ等)を送っていただけると大変に嬉しいです。御礼のたぐいは一切出来ないのが心苦しいですが、「少年少女」的なジャンルをメジャーにしていくためにも、広く皆さんのご助力を仰ぎたいと思っています。
(なお、運営委員の業務の合理化のため、勝手ながら「作品応募の規定」を設けています。作品を貰う立場のくせに生意気な、と言われそうですが、その通りですね。ごめんなさい。運営委員の業務の簡素化→更新頻度のアップ→公共の福祉、という理屈でムリヤリにでも納得していただけると幸いです…)

□ ストーリー応募の規定 □


・少年(男性)から少女(女性)への変身(生まれ変わりや精神交換なども含む広い意味での「変身」)をモチーフとしたストーリーを募集しています。作品ジャンルは基本的に不問です。恋愛物、コメディ、ミステリ、SF、ファンタジー、ハードボイルド、ヤオイ、etc. (ただし、ポルノは不可とします)

・作品は、HTML文書の形で作成して下さい。

・応募の際、文書ファイル(又はそれをLZH/ZIP形式で圧縮したファイル)をメールにて添付ファイルの形でpost@ts.novels.jpまで送って下さい。メールの件名には作品名を入れて下さい。

・作品の標準フォーマットは、こちらです(←マウスで右クリックして「対象をファイルに保存」して使うと便利です)。ただし、この形式である必要は全くありません。独自の形式で結構です。

・インターネット初心者の方でHTML文書の作成法がよく分からない場合は、テキストファイルをメールに添付して送って下さい。ただし、この場合は運営委員の多忙時には対応できない場合もあります。
(もっと初心者な方は掲示板等で疑問点を表明してみて下さい)

・メールの本文には、作品タイトルと、もしあれば作者コメントやあらすじを附記するようにして下さい。
(コメント、あらすじは省略可です)

・メールアドレスや自分のホームページアドレスの公開を希望される場合は、メール本文にその旨を書いて下さい。明示的に公開希望と書かれていない場合は常に非公開として扱います。

・作品のジャンル(学園物とかSFとか)としてあなたが希望する項目をジャンル一覧から選んで記載してください。複数選択もOKです。ただし、運営委員の判断によって、この項目は変更・追加・削除される場合があることをご了承ください。また、該当するジャンルでも作者であるあなたが記載を希望しない場合は、その旨をメールの私信部分でお知らせ下さい。

・「種別」の欄は、その作品で描かれる♂→♀の種別(変身とか入れ替わりとか)を記載する欄です。作品の「種別」としてあなたが希望する項目を種別一覧から選んで記載してください。複数選択もOKです。ただし、運営委員の判断によって、この項目は変更・追加・削除される場合があることをご了承ください。また、該当する種別でも作者であるあなたが記載を希望しない場合は、その旨をメールの私信部分でお知らせ下さい。(記載によるネタバレが心配な場合は、運営委員まで御相談ください)

・「キーワード」の欄は、その作品で描かれる♂→♀イベントの周辺の人物・状況・小道具・大道具や、作品全体のカラー、二次創作の場合は原典の題名を記載する欄です。作品の「キーワード」としてあなたが希望する項目をキーワード一覧から選んで記載してください。複数選択もOKです。ただし、運営委員の判断によって、この項目は変更・追加・削除される場合があることをご了承ください。また、該当するキーワードでも作者であるあなたが記載を希望しない場合は、その旨をメールの私信部分でお知らせ下さい。(記載によるネタバレが心配な場合は、運営委員まで御相談ください)

・未成年の閲覧に相応しくない表現(特に性的描写)は御遠慮下さい。
(少年向けコミック一般に許されている程度の描写なら問題はありません。また、問題の描写が物語の単なる1パーツなのか、それとも物語の主題としてクローズアップされているか等の要素によっても当方の判断は左右されます)


・他者の著作物の直截利用は御遠慮下さい。(著作権法で定義される「引用」の範囲なら可)

・アニメのパロディ作品のような二次創作物も可としますが、その元となる作品は、同人誌やウェブ上での常識的な二次創作が問題にならないと思われるものに限ります。

・既に別な場にて公開済みの作品を送って下さっても構いません。

・送っていただいた作品は、運営委員会が当ページに相応しいかどうかを(恣意的に)判断させていただいた上で、問題がなければ掲載いたします。

・運営委員会は、作品をホームページに掲載するだけで、それ以上は、各作品に対する著作権など一切主張しません。
(御自分の作品を他ページに掲載されるのも結構ですし、また自作品の掲載取りやめを希望される場合や修整を希望される場合は、連絡を頂ければ可能な限り速やかに対応致します)


□ 応募メールのサンプル □


・件名(Subject)
マイ・ピュア・クローンドール

・本文
【タイトル】 マイ・ピュア・クローンドール

【ペンネーム】 八重洲二世

【メールアドレス】 yays@geocities.co.jp

【ホームページ】 非公開

【あらすじ】 マッドサイエンティストな「僕」は、クローン培養装置を完成させ、いよいよ「パーソナル女の子」の作製にかかるが……?

【コメント】 仕事から逃避して一時間ほどで書き上げた作品。こんなの書いてる場合じゃないのに……。といわけで、インモラルな短編です。

【ジャンル】 SF

【種別】 人格転移 テクノロジー

【キーワード】 マッドサイエンティスト ダーク


運営委員の皆さん、こんにちは。お久しぶりの、八重洲二世です。
いやぁ、今年のアツはナツいですね〜(爆)。さて、ちょっとした作品ができたんで送ります。
この作品、続編も考えてるんですけど、実際の執筆はいつになることやら。
キーワードの「露出」も該当してしまいそうですけど、恥ずかしいのでこの項目はマークしないでください。
それにしても、こういうインモラルな作品って、運営委員会的にはどんなもんでしょ?
……サンプルとはいえ、自分で書いてて虚しくなってきたな。(^^;
えっと、この私信部分はあまり丁寧に書かなくて結構ですよ。礼儀正しい文章とか気にしてるとお互い疲れますし。時間がないときは、私信は全くナシでも結構です。
それじゃっ!

※メールアドレス、ホームページURLは、非公開希望の場合は記入しないで下さい。
お問い合わせ(文庫運営委員会):admin@ts.novels.jp