←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

YAMAHA SEROW225WE

次郎長 途中から ウメちゃんに改名 (1999.04.28-2002.01.11)

セローWE
family in Hakone

6,611km。
そんなわけで、いきなり新車を購入する事になってしまいました。財布が痛かったけれど、旅行はすべて手配済みでどうしようもありません。行きつけのバイク屋さんで、モノも見ないで、セロー新車の「赤」を注文。ツーリング前日、納車。間に合った。やれやれ。(バイク屋さんありがとう)

納車の時初めて実物を見ましたが、・・目がテン。地味。地味なエンジ色。これが赤か?

納車翌日から仲間と5日間の東海道ツーリング。清水の次郎長ゆかりの地も多くめぐる。という訳で、そのおじさん臭い外観から、「君は今日から“次郎長”だ」と命名。子供タンデムの仲間との初めてのロングツーリング、とても楽しく思い出深いものに・・・。

翌年には、紀州行くぞの「ウメちゃん」号に改名。仲間も一緒で、親子タンデムで一週間の紀州ツーリング、ずーっと天気も、最高、最高の思い出。楽しかったなぁ・・。

そんな思い出深いバイク。本当は惜しくて惜しくて、手放したくなかったけど、子供も大きくなってきたし、乗る頻度も減ってきたので、CBR900と引き換えに、下取りへ。楽しい思い出をありがとうね!

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >YAMAHA SEROW225WE