←back(b)up(u)next (n)→

バイクの部屋

YAMAHA YZF-R6('00)

Qooちゃん (2000.02.21-2002.01.22)

10,050マイル(約16,080km)。
憧れていた自分の体格に合うマシン、長く乗るつもりで購入しました。

YZF750Rからすると、30kgくらいもの減量!!軽いし、バイクに逆らわなければ、勝手に走る。・・・このマシンに乗る私は、以前のマシンの時より、速かった「らしい」です。

しかし、ライディングポジションが思ったより窮屈で、長時間のライディングはキツイものがありました。今までどちらかというと重厚感ある大型車を乗り継いできた私にとって、思ったより、作りも、寂しかった・・・軽量化の結果か、ネジもプラスチックだし、カウルも嵌め込み式だし、オモチャみたい。カウルも小さく、高速では無いようなもの!ツーリングライダーの私には、しっくり来ませんでした。

R6
R6

もっと走りこんだら、体も慣れたり、楽しく付き合えたかもしれなかったのですが、ちょうどこのマシンに乗っていた頃、人生、色々あって、あんまり乗る時間も取れなくなり、たまに乗るには、あの、大型車の頼もしさが恋しい・・・と思うようになりました。

そんな頃、現在のマシンと出会い、あんまり走り込まないままに、売却を決めました。所有したマシンの中で唯一、最後までいまいち好きになれなかったマシン。ごめんね>R6。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOMEバイクの部屋目次 >YAMAHA YZF-R6