←back(b)index(u)next(n)→

上野公園日記

2003年6月2-9日

↓ 写真をクリックすると、拡大した写真の小窓が開きます。
あじさい

6月2日(月)

あじさい。根津入口から入ると、いきなり綺麗な紫陽花が迎えてくれます。そのまま池之端方面へ不忍通り沿いを行けば、ずっと紫陽花の花が楽しめます。今は、つぼみがいっぱい。

蓮の葉

蓮池北岸。池之端、湯島寄り。この辺の蓮の葉は、南岸より発育が良い。・・・それとも浅いのかな??
ちなみに話は変わりますが、複数証言から、ワニガメが出るのは、恐らく、この辺りかと・・・・。(><)

皐月フェスティバルポスター

さつきフェスティバル開催中。
7日までです。さつき、綺麗です、しかも、無料。お時間取れる方はわざわざ見物に来る価値有りかと思います。

アヒルさん

アヒルさん。
今日は、弁天堂参道の橋の横に居ました。近くで会えると嬉しい(^^)
ちなみに、ここは先日カルガモのヒナが居た場所。前回写真載せた日以来、 会っていないなぁ・・・。

ウミネコさん

ウミネコさん。今日は2羽いました。写真を撮ろうとしたら一羽飛んで行ってしまった・・・残念。パパさんとママさんなのでしょうか?最近自宅に居ても、ニャァーニャァーと鳴き声がよく聞こえるので、何羽か居るのかも・・・。


さつきの花

6月4日(水)

さつきフェスティバル。うつくしい皐月が並びます。
今日は曇りで、写真を撮るには、暗かった・・・。


子スッポン

6月5日(木)

これは・・・子供のスッポン!
スッポンの大きいのは日光浴していますが、おチビさんが姿を見せたのを見たのは、初めてです。レアもの。ボート池にて。

さつき

皐月フェスティバル。開催中。
今日は晴れたので、写真少し撮って来ました。

さつき

ひとつの木に、いくつもの色の花が咲くものもあるのです。鉢も大小あって、品種もとてもたくさんあって、とてもここでは紹介しきれません。

さつき

代表して、今年の皐月大賞の2点。


ウミネコ2羽

6月6日(金)

ウミネコ。巣に、二羽

猫3匹

こちらは普通のネコ三匹
・・・弁天堂の横に大黒様があり、その付近に何匹か、ネコがいます。3匹揃っているのを見つけたのは初めてだ〜♪嬉しくてすかさず写真撮ってしまいました。

小さい水鳥

数日前、撮り損ねたチビ水鳥さん。
このコは誰でしょう?動きが速くて、しかも、水に潜ります。という訳で先日は、写真が撮れませんでした。でも今日は撮った(^^)v
弁天堂参道横の鵜の池にて。


蓮池

6月9日(月)

さつきフェスティバルが終わりました。緑が一段と増えた、蓮池。

アヒル

放浪のアヒルさん。岸辺には最近、定位置はありません。やっぱりお家は、弁天堂横の島にお引越ししちゃったのかなぁ・・・。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)index(u)next(n)→
HOME上野公園日記目次 > 2003年6月2-9日