←back(b)index(u)next(n)→

上野公園日記

2003年7月

↓ 写真をクリックすると、拡大した写真の小窓が開きます。
はす

7月1日(火)

蓮の花。カタチが良いので一枚。

アヒル

アヒルさん。最近は蓮池の桜木亭前が指定席になっています。人気もののアヒルさんは足をとめて見る人が多い。

雛鳥

これが先月撮り損ねた、たぶん・・・バンの子供なのでは!?
もしかしたら違うかもしれないんですけど、 弁天堂の横の島で巣を作っていたし、形が似ているし・・・。

雛

頭ふわふわでちょっと可愛い。(^^)


蓮

7月2日(水)

蓮の花。大きな葉の陰に、よく見かけるようになってきました。


あじさい

7月9日(水)

あじさい。まだつぼみも残るが、見頃という感じ。
今年は昨年より多く感じるのです。

蓮のつぼみ

 

蓮のつぼみが、増えてきました。

ウミネコ

今日も、巣を守る、ウミネコ

ウミネコ

それが、この日はウミネコがたくさんいました。“ふん”の付き具合から、ここも“所定ポジション”の一つなのだな。巣のすぐ近くの街灯から、見守るようにとまっていました。

稚魚

たぶん、鯉の稚魚なのでしょう??メダカみたいなのが、うようよ居ます。アヒルさんの指定席あたりが一番よく見えます。

提灯

いつしかうえの夏祭りの季節。しかし、寒い梅雨が続いており、ぜんぜんそんな気はしません。でも準備だけは進みます。

燈籠流しポスター

燈籠流しのポスター。今年は17日・・・また今年も都合により、行けず。(><)

アヒルさん

アヒルさん。最近の定位置の桜木亭前で。この人を恐れず愛嬌まくところが愛されるヒミツでしょう(^^;

バンの子供

先週のバンの子供(←たぶん)。
ちょっとシッカリしてきた感じ?
羽に模様がついてきたあたりなど、バンに近付いたような気がしませんか?


不気味な空

7月14日(月)

薄暗い曇り空。何だこの不気味な雰囲気は?と思ったら、カラスがずらりと手すりにとまっていました・・・。いや、上野公園にカラスは多いけど、今日は特別多かったです。やっぱり不気味・・・。(いつもは可愛い猫も、加わると不気味・・・)


スッポン

7月15日(火)

スッポンです。30-40cmある彼らうちの一匹ですが、こんなにリラックスしちゃっている奴は見たことありません!ちょっと貴重な画像かも・・・。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)index(u)next(n)→
HOME上野公園日記目次 > 2003年7月