←back(b)index(u)next(n)→

上野公園日記

2003年12月

↓ 写真をクリックすると、拡大した写真の小窓が開きます。
紅葉

12月4日(水)

紅葉。

前回の日記が7月半ばだったというのに、夏は終わり秋も深まってしまいました。。。
作者都合により、上野公園を毎日通る事がなくなってしまって。。。
サイト閉鎖も考えたのですが、たまの更新でも続けつつ、将来時間ができたら未完成部分も作って行こうかな〜と、とりあえずサイトは残すことにしました。

久しぶりの写真は上野公園の紅葉の一枚です。
昨冬、D100なる一眼レフカメラを購入し、初めての紅葉を楽しみにしていたのに、今年は紅葉をほとんど楽しむ機会がありませんでした・・・・ちょっと不本意。


ハトとネコ

12月11日(木)

ハトネコ。

カメラ付き携帯を買いました♪桜木亭前で憩うハトの写真を撮ろうと、私がそー と近寄ると、ハトも そー と、ひいてゆくではありませんか。私は立ち止まる・・・けど、私の足元からそのまま前進を続けるモノが・・・。それは私の陰に隠れてハトに近寄ろうとするネコだったのです。それは、ハトもひくよね〜(^^;
しかし、ネコくん、ハト達はとっくに君の存在をお見通しだったようだよ。私が立ち止まったのに、同じ速度で同じ距離を保ちながら そー と向こうに進む彼らでした。


銀杏

12月19日(金)

大きな銀杏の木の葉が落ちて、土手の地面が黄色い絨毯状態。思わず携帯カメラで一枚撮ってみたけど、これは一眼レフもってこないとダメだ〜。と、とても不本意な写真が撮れた。

とりあえずupしますので雰囲気だけお楽しみくださいまし。


 

12月25日(木)

上野動物園に行きました。当サイト初、動物スナップです♪

シュアンシュアン

パンダシュアンシュアン(雌16歳)。

上野動物園のパンダ・リンリン(雄18歳)とのお見合いに、メキシコのチャプルテペック動物園からやってきて、10日から公開中。彼女は元気いっぱいで庭をぐるぐる駆け回っていました。。。

リンリン

リンリンは、イマイチ、やる気無さそうですな。。。(^^;

孔雀

孔雀。羽を広げてのサービスは、無かった。。。

ヘドウィグ

ヘドウィグ。じゃなくって、一般の白フクロウ。。(でも会えて嬉しい。。)

サル

サル山のサルの親子

サル

サルの親子の愛〜って感じで。

サル

たそがれのサル。

サル

偉そうなサル。

ペリカン

ペリカンさん。すごいよ。シャベルみたいな口で食べられちゃいそう。。。

鶴

さん。何と優雅。でもそこには、渡り鳥のカモも居る。あっちには白鳥も居る。柵で覆われているようではない。みんな一緒になっている。上野公園の水上動物園は、すごい。

オオワシ

オオワシ。このコは、動物園通り(園の外)からも見えるので、顔なじみ(?)。傷ついた野鳥が保護されたものだと聞いた。。。でもこないだまで一羽だったと思うのに、2羽いる気がするのはなんで?

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)index(u)next(n)→
HOME上野公園日記目次 > 2003年12月