←back(b)index(u)next(n)→

上野公園日記

2004年3月17-21日

↓ 写真をクリックすると、拡大した写真の小窓が開きます。
不忍池染井吉野

3月17日(水)

今年初めて、ほころびはじめた染井吉野を発見しました。
それは蓮池の横の児童公園の中の染井吉野でした。

正面入口枝垂桜

正面入口の枝垂桜。咲いてきた。。。

でも、まだ5分咲きくらいかな。。。

枝垂れ桜up

正面入口の枝垂桜のアップ。

ピンクが濃くて、花が小ぶりで、可愛い。

染井吉野並木

染井吉野並木。

今日は、全体が、ちょっと桃色かかったように見える♪

染井吉野

ほとんどの木は、こんな感じで、まだ花が一つ〜いくつか、あるか無いかといったところ。

染井吉野

しかし、早い木は1本、こんな状態まで。。
この木は例年一番に咲く。微妙に種類が違うのかな〜???
しかし、見た目は周りの木と同じに見える。

染井吉野アルバムに2枚upしました。

噴水横の枝垂れ桜

 

大噴水の横の枝垂桜

一本だけあるこの木は、正面入口の可愛いのとは種類が違い、木も大きいし、花の色も淡い。これもまだ、これからが見頃本番でしょう。

 


入口枝垂桜

3月19日(金)

正面入口の枝垂桜、まだちょっとつぼみもあり、8分咲き
・・・しかし、すでに見頃と言ってよいでしょう。

早咲桜並木

ゆるやかな遊歩道も、早咲きの桜が次々咲いてピンク色。
背の高い染井吉野も、大きなつぼみを持っています。

染井吉野並木

染井吉野並木。

昨日、冷たい雨の中、東京で開花宣言が出ました。
なるほど、ちょっと咲いているように見えます。

全体的にこんな感じの桜

しかし、全体的には、まだ、一分咲きです。
ほころび始めと言っても、過言ではないかもしれない。
ほとんどはつぼみで、ところどころ咲いているという感じ。

咲いている花

これは、とっても咲いている木。
・・・咲いている木には、カメラが群がっています。(^^;

染井吉野アルバムに2枚upしました。

不忍池の桜

こちらは、不忍池の染井吉野。
まだほとんど、つぼみ〜ほころび始めです。

 


五重塔と桜

3月21日(日)

染井吉野の向こうは、五重塔

今年は開花後、寒い日が続いており、例年になく遅い咲き進み具合です。

染井吉野並木

染井吉野並木。

開花宣言も出たということで、花見の席取りをしている人達もいましたが、花の咲き具合はまだ1〜2分咲きといったところで、あんまり咲いていません。

染井吉野アルバムに1枚upしました。

ナゾの鳥

不忍池。
普段あんまり見かけない鳥さんが居ました。

・・・・なんと言う鳥さんなのでしょう?(^^;

  ※以上、本日の写真&レポートはKimさんでした。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)index(u)next(n)→
HOME上野公園日記目次 > 2004年3月17-21日