←back(b)up(u)next (n)→

上野の桜だより

2006 さくら速報2

開花情報|さくら速報|アルバム

染井吉野並木3月25日(土)

08:40頃。 朝から宴会をする人達、一グループ。

開花宣言後初めての週末。染井吉野並木は、すべての木がほころび始めており、木によっては一分咲き。でも全体的に見ごろは、まだ。

染井吉野並木

比べて東照宮の参道の方はやや咲き進んでおり、一分咲きの木が多い感じ。

・・・ようやくカメラを向けて嬉しくなるような、花の固まり(?)がお目見えしてきました。アルバム1枚up

染井吉野並木----
3月26日(日)

東照宮参道08:50頃。
明らかに、昨日の朝よりも咲き進んだ染井吉野並木。宴席の席取りをするグループも随所に。1分咲き3分咲きの木が混在している感じ。おお〜けっこう咲いてる咲いてると言えるくらいになってきました。アルバム一枚up

東照宮参道の方は、ばっちり3分咲きという感じで、スタンバイOKです。

不忍池不忍池の方にも行ってみましたが、こちらもほころび始めという感じでした。

児童公園蓮池の児童公園1分咲きです。

染井吉野並木---
3月27日(月)

10:40頃。
昨日から一気に咲き進んだ感じで、染井吉野並木は、3〜5分咲き。まだ可愛いつぼみをたくさん抱えている木が多いけど、もう十分楽しめます。平日昼というのにけっこうな人出。宴席の席取りも盛ん。アルバム3枚up

正面入口付近など、早咲きの桜があるところでは随所花びらが舞っており、良い感じです。

13:00頃。
不忍池にも行ってみたところ、ボート池の並木道も遠目に3分咲き程度。

・・・と、華やかで綺麗で良いのですが、こちらもけっこうな人出でした・・・。

不忍池

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next (n)→
HOME上野の桜だより >さくら速報 2