←back(b)up(u)next(n)→

上野の桜だより

2006 さくら速報4

開花情報|さくら速報|アルバム

桜満開 上野公園 晴れ
日中の最高気温17度+明日は雨予報
↓ そんな土曜日、朝9時のシート事情 ↓
シート事情
シート事情
シート事情
シート事情

↓ 不忍池 ↓
オナガガモ
ボート池
出店
↑弁天堂裏の出店。昨年までは無かった…

4月1日(土)

09:30am。
人出の多さは、平日の比ではない!

桜並木の下はもちろん、歩道、植木まで3列くらいのシート席が出来ており、桜並木の外、もうそこって全然桜無いじゃんってところまで、シート、シート、シート。

あんまりスゴイので、ついシートレポートになってしまいましたが(^^;)(いや、それでも、この人出はまだまだ“7分咲き”くらいです。たぶん今日の午後なんかは通行困難な状態になると思います・・・)

染井吉野並木は、満開です。

まだ蕾があります。花もほとんど散っていません。が、木によっては葉も出始めました。

東照宮参道は、満開です。でも、どーんと葉が目立つ木があります。

不忍池も、ほぼ満開

こちらも、染井吉野並木ほどではないけれど、人が多く、シートも敷かれています。

弁天堂のウラに絶好のビュースポットがありますが、今年は露店の座席が設けられており、店に入らないのであれば、通行人にとっては眺めが悪くなりました。

めげずに、座席の外からいつものポジションへ行って写真を撮ってきました。一番手前の木がもう一息開いてくれていたら綺麗なんだけど。開花ペースが速すぎたり遅すぎたりする年は、なかなか咲きそろいません・・・


蓮池 

…今日は空の青さが、イマイチ。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next(n)→
HOME上野の桜だより >さくら速報 4