←back(b)up(u)next(n)→

上野の桜だより

2007 さくら速報4

開花情報|さくら速報|アルバム

満開、染井吉野並木
満開、染井吉野並木

3月29日(木)

11:00am。これを満開と言わずして、何を満開と言おう!?

かわいい上野公園、満開

辛くつけても、8分咲き〜満開。

・・・ちょっと待て。一昨日一分咲きだったっちゅーの。

平日ですが、すごい人出。通り抜けに時間がかかる。でも、桜が実に絶妙に美しく咲いているため、飽きない。

染井吉野はアルバムにたっぷり8枚upしましたので、堪能してください。

・・・と、アルバムを見て、やっぱり、ちょっと待て。と言いたくなります。なんで、ほころび始めの次が、いきなり満開なのーっ!?(^^;。

ん。

それでは、いつも1〜2日進行が遅い、ボート池の方は、どうなっているか??

ボート池
ボート池並木道

早速行ってみた、不忍池。 

・・・ これって、一分咲きくらい? (−_−;)

今年の咲き具合の極端加減を示す、この違い。・・・

ボート池の並木道は、3分咲きくらい。散策すると、・・・・まだ蕾が多いです。

ボート池

でも、十分楽しめます。

それなりに咲いているじゃない・・・・。5分?・・・木によって差があるなぁ。

そんな事を思いながら並木道を通り抜け、対岸から並木道を眺めたところ、・・・・全然まだ、やっぱり3分咲き、という印象です。

弁天道と並木道

こちらは、まだ、これから楽しめそうです。

この日は、日中の最高気温が24度となり、東京は染井吉野の満開宣言となりました。

このページのトップへ(t)↑
 
←back(b)up(u)next(n)→
HOME上野の桜だより >さくら速報 4