[トップページ] [メインページ] [掲示板] [リンク]

作品募集中!!
※現在運営者多忙のため、従来の募集は凍結中です。代わりに画像BBSへの投稿をお待ちしてます。


当ページのラインナップを見て、「自分でもこういう作品を創ってみたい」と思った貴方。ぜひとも、貴方の作品をギャラリーに寄贈してはいただけないでしょうか。少年少女ギャラリーは、現在、みなさんからの作品を募集中です。「少年の心を持った女の子」をテーマとしたイラスト(或いはストーリー)を送っていただけると大変に嬉しいです。御礼のたぐいは一切出来ないのが心苦しいですが、「少年少女」的なジャンルをメジャーにしていくためにも、広く皆さんのご助力を仰ぎたいと思っています。
(なお、管理人の業務の合理化のため、勝手ながら「作品応募の規定」を設けています。作品を貰う立場のくせに生意気な、と言われそうですが、その通りですね。ごめんなさい(どうか、大目に見て下さい…)。なお、イラストとストーリーでそれぞれ規定が異なりますのでご注意下さい)

□ イラスト応募の規定 □


・応募メールのサンプル(テキストをコピーしてメールに貼り付けると便利だと思います)

・少年の精神を持った女の子、或いは、少年(男性)から少女(女性)への変身(生まれ変わりや精神交換なども含む広い意味での「変身」)をモチーフとしたCGイラストを募集しています。また、単に可愛い女の子のイラストを描いて送って下さっても結構です。少女の中身が少年であることを、どことなく感じさせるようなイラストなど大歓迎です。
オリジナルでネタが浮かばないときは、アニメやゲームのキャラクターを使って、「もしも何某が女のコだったら?」みたいなパロディに走ってみるのも面白いかもしれませんね。(最近は格闘ゲーム系の同人誌等でも『○○女の子本』みたいなのが増えてきました。実に、喜ばしいことです)


・画像形式はGIF又はJPEGとします。作品ごとに、よりファイルサイズの小さくなる画像形式を選択して下さい。(ただし、JPEGで無理に高圧縮にする必要はありません)

・画像ファイルは、メールにて添付ファイルの形でyays@geocities.co.jpまで送って下さい。メールの件名には先頭に[CG]と記して下さい。

・横100×縦80ピクセルのサムネイル(プレビュー用の小さな画像)も添付して下さい。ない場合は、こちらで勝手に作成します。

・メールの本文には、イラストの題名ともしあれば作品に対するコメントを書いて下さい。題名が指定されてない場合は、こちらで適当な題名を付けます。

・メールアドレスや自分のホームページアドレスの公開を希望される場合は、メール本文にその旨を書いて下さい。明示的に公開希望と書かれていない場合は常に非公開として扱います。

・イラストの著作権は作者各位が保持するものとしますが、当ページへの応募によって、将来の第三者によるストーリーの付加(2次創作)を認めたものとみなします。

・未成年の閲覧に相応しくない表現(特に性的描写)は御遠慮下さい。

・他者の著作物の直截的な利用は御遠慮下さい。

・アニメのパロディ作品のような二次創作物も可としますが、その元となる作品は、同人誌やウェブ上での二次創作物が過去に問題とされたことのない作品に限ります。

・送っていただいた作品は、管理人である私、八重洲一成が当ページに相応しいかどうかを(恣意的に)判断させていただいた上で、問題がなければ作品一覧に追加いたします。

・管理人は、作品をホームページに掲載するだけで、各作品に対する著作権は一切主張しません。

・既に別な場にて公開済みの作品を送って下さっても構いません。



□ ストーリー応募の規定 □


・応募メールのサンプル(テキストをコピーしてメールに貼り付けると便利だと思います)

・当ページに掲載されているイラストに合ったストーリーを考えてみて下さい。

・作品は、HTML文書の形で作成して下さい。

・応募の際、文書ファイル(又はそれをLZH/ZIP形式で圧縮したファイル)をメールにて添付ファイルの形でyays@geocities.co.jpまで送って下さい。メールの件名には先頭に[CG][STORY]と記して下さい。

・作品の標準フォーマットは、こちらです。ただし、この形式である必要は全くありません。独自の形式で結構です。

・インターネット初心者の方でHTML文書の作成法がよく分からない場合は、テキストファイルをメールに添付して送って下さい。ただし、この場合は管理人の多忙時には対応できない場合があります。

・メールの本文には、ストーリーの元になったイラストのタイトルと作品ナンバーを両方明記するようにして下さい。

・メールアドレスや自分のホームページアドレスの公開を希望される場合は、メール本文にその旨を書いて下さい。明示的に公開希望と書かれていない場合は常に非公開として扱います。

・ストーリーの長さは問いません。一応、一画面程度に収まるような短い作品を想定していますが、別に長編小説であろうと差し支え有りません。また、ストーリーでなく、キャラクター設定だけを箇条書きにしたような作品もOKです。

・未成年の閲覧に相応しくない表現(特に性的描写)は御遠慮下さい。

・他者の著作物の利用は御遠慮下さい。(著作権法で定義される「引用」の範囲なら可)

・応募していただいたストーリーは、その元になったイラストの二次創作物ということになります。ストーリーの作者は、そのストーリーの著作権を有すると同時に、原著作者であるイラスト作者の著作権を尊重する必要があります。(例えば、そのストーリーの再配布に際しては原著作者の了解を得て下さい)

・送っていただいた作品は、管理人である私、八重洲一成が当ページに相応しいかどうかを(恣意的に)判断させていただいた上で、問題がなければ掲載いたします。

・管理人は、作品をホームページに掲載するだけで、各作品に対する著作権は一切主張しません。


お問い合わせ:yays@geocities.co.jp

[このページの管理者]