[トップ] [メインページ] [サイト説明] [掲示板] [感想掲示板] [感想その2] [リンク] [八重洲メディアリサーチ] [少年少女文庫]

このホームページの趣旨


このホームページは、「少年の心を持った女の子たち」をメインテーマにしています。自分のことを「ボク」「オレ」と呼ぶ女の子たちから、ファンタジーやSFの世界で女の子になってしまった男の子たちまで。少年の心に少女の躰というアンバランスのバランスを愛でるホームページです。というわけで、「少年少女」たちを描いたイラストと、それらのイラストに捧げられたショートストーリーをたくさん公開していくつもりです。ホームページ主宰者としては、ここが少年少女系イラスト,ストーリー普及のための前線基地(の一つ)となることを願っています。

当ページは基本的に、利用者の方々からの投稿で成り立っています。大勢で協力して、この(一般にはまだ認知度が低い)ジャンルを盛り立てていこう、という趣旨です。仕組みとしては、まずイラストを募集して、それからそのイラストに合うようなストーリーをイラストに付けていきます。ひとつのイラストに対して、幾つもの解釈による異なったストーリーが生まれてくると面白いですね。これらのストーリーと、その元となったイラストの組み合わせをギャラリーに展示していきます。

以下のどれかに該当する人に、このホームページはお薦めです。
・『らんま1/2』『転校生』『ボクの初体験』などの作品が好き。
・可愛い女の子が自分のことを「オレ」と言っていたりするのに萌えてしまう。(「オレっ子」萌え)
・SFやファンタジー小説(コミック)を読むときはなにげに性転換ネタを期待していたりする。
・アニパロ同人誌といえば、男性キャラの女の子化本のことだと思っている。
・「謎を秘めた美少女」などと聞くと反射的に「前世は男だったとか?!」とかなんとか発想を飛躍させがち。


【お知らせ】
・イラストやストーリーを募集中です。当ページの趣旨に賛同して下さる方(同じ様な「萌えツボ」を持っている人^^;)はぜひとも作品をお寄せ下さい。詳しくはこちらを。みんなで協力して少年少女ものをメジャージャンルに押し上げましょう!

・というわけで、少年少女ギャラリー、唐突にオープンいたしました。姉妹品の少年少女文庫ともども、よろしくお願いします。




トップページへ戻る




お問い合わせ:yays@geocities.co.jp

[このページの管理者]