将棋  プログラミング  Ken1ファンド  雑談掲示板  トップ
MENU
はじめに
日記
売買履歴
持ち株状況
投資メモ
リンク集
 
 
株・投資 ランキング

日記ログ
2005年
1〜12月 
決算
2004年
1〜6月  7〜12月
決算
2003年
1〜6月  7〜12月 
決算
2002年
6〜8月  9〜12月
決算
2001年
1〜11月
2003年度決算

基準価格騰落率
Ken1ファンド 33.2%
TOPIX 23.8%
 
年間損益 173,976円
株式配当 7,773円


今年の成績は出来過ぎです。
ディフェンシブ銘柄を中心にして運用していたのに、上昇相場について いけたのは幸運だと思っています。来年も上昇相場が続くと、対TOPIX で負けてしまうので、暴落を期待してたりしてなかったり。

今年購入した銘柄の損益

購入日 銘柄 買値 株数 騰落率
2003/2/26 オークネット 688 50 87.5%
2003/5/26 魚力 805 50 10.2%
2003/7/28 ミニストップ 1695 30 −4.2%
2003/8/29 オークネット 919 50 40.4%
2003/9/30 ジーンズメイト 952 100 0.8%
2003/10/27 ナック 862 100 −3.9%
2003/11/21 セコム上信越 1640 40 2.4%
2003/12/19 シモジマ 1060 100 5.6%

購入した銘柄の平均騰落率は12.1%でした。
今年はPER、PBRの指標以外に、 株主資本利益率を表すROEと、増配や自社株買いなど、株主還元に積極的か という条件を追加して、銘柄選別にあたりました。 しかし、ミニストップや魚力に予想外の下方修正があり、運用成績は思ったほど 振るいませんでした。銘柄選別自体に非はなかったと思っています。

今年売却した銘柄の損益
売却銘柄はありませんでした。
今後もバイアンドホールドを基本軸に と考えていますが、必要に応じて売却する技術も身につけたいです。 具体的には、2001年以前に購入した上昇の期待できない 銘柄と、2倍以上に上昇して値下がりリスクが大きくなったと思われる 銘柄です。

今後の展望
今年の運用金額は、最終的には110万円を超えました。 来年は、増資88万円に配当2万円を加えて、200万円超え を狙いたいです。株主優待銘柄もひとつくらいは加えたいと思います。