今日の『ふぅ』
▼RSS ▼日記検索 ▼日記登場人物紹介
※[Comment]をクリックすると記事にコメントが付けられます
TweetsWind

Tweetの過去ログは、こちら(Twilog)

■2009年08月31日(月)  予想以上に
 民主党圧勝でしたね。
 自民党ほか、公明党も軒並み大物が落選。これで、少し浄化作用が働けば良いのですが。
 民主党は、これからが正念場。
 政権として国家予算の事情を把握したら公約は・・・なんてことにならないと良いのですが。
 それよりも何よりも、私の仕事に影響しないでよ・・・と、言いたい。
 いや、影響しないと思えないので、困ります。
Name: URL:


■2009年08月30日(日)  衆院選
 雨予報だったので、午前中早めに息子を連れて投票に行ってきました。投票所は、いつも以上に人が多い感じ。それだけ意識が高いということでしょうか。
 今日は、相方が一日お出かけだったので、息子と留守番です。
 息子はおじいちゃんが家に居たので、大はしゃぎ。昼寝もせず、眠くなってご機嫌斜めだけど、興奮しすぎて眠れない・・・という状況でした。
 おじいちゃんが午後出かけたので、やっと寝てくれて静寂が戻りました。

 選挙速報を見る。
 民主勝利は選挙前からほぼ確定でしたが、中途半端に勝たずに圧勝しないとダメだと思っていたのですが、本当に圧勝ですね!
 まぁ、これで何かが変わると思いますが、良くなるかは別問題ですね。
 しばらく(4年くらい?)ごちゃごちゃして、最終的に落ち着くころには良くなってくれると良いのですが。
Name: URL:


■2009年08月29日(土)  東海道貨物線踏破号
nikki20090829.jpg 720×480 99K 今日は、JR東日本が企画した鉄道ファン向けイベント『東海道貨物線踏破号』に、相方と息子と、それにKIYOさんを連れて乗ってきました。
 使用された車両は、485系「宴」。いわゆるお座敷列車です。
 お座敷列車に乗るのは初めてだったので、これもまた楽しみの一つです。
 10時49分。定刻で品川駅を出発。
 車内は、空席がいくつかある感じで、思ったほど混んでいない。皆さん、無言。イベント列車って・・・もう少し賑やかなのかなと思っていましたが、静かな滑り出しでした。
 大崎駅(目黒川)から鶴見方面へ入り、新鶴見信号所まで横須賀線の線路を走行。新鶴見信号所に2分ほど停車。
 その後、今回の目玉である尻手短絡支線に入る。
 ここは以前、KIYOさんと撮影に来たことがあるところ。そんなところを営業列車に乗って通るとは思ってもいなかった。
 列車は尻手駅から南武支線に入り、浜川崎駅手前から東海道貨物線を川崎貨物方面へ進みます。ここからは未知の領域。川崎貨物には撮影に来たことがありますが、列車の中から見る機会があるとは!
 コンテナ列車やタンク列車がたむろす川崎貨物駅を抜け、トンネルに入り羽田空港の地下を掠めながら大井の東京貨物ターミナルに顔を出しました。そこは、普段は貨物車両のみしか居ないはずの空間。そこに現れた珍妙なお座敷列車。といった感じでしょうか。
 貨物ターミナルの保線区の人が、デジカメで撮影していたのも頷けます。
 過去例が無い訳ではないのですが、滅多に無いですよね!
 当たり前ですが周りには貨物車両がたくさん。休息中のスーパーレールカーゴの姿もあります。
 列車は着発線に20分弱停車した後、進行方向を変えて出発。今度は横浜羽沢駅を目指します。浜川崎駅を抜けて、そのまま東海道貨物線を鶴見方面へ入り、鶴見駅からトンネルに入って、高速で横浜羽沢駅を通過。大船の手前で東海道線に合流し、そのまま西進。小田原で旅客線と合流して、列車は根府川駅に到着。ここで折り返し。その後、貨物線を東進し、茅ヶ崎で旅客線に転線。その後、東海道線旅客線を走って終点の横浜駅に到着しました。

 今回のイベントは、前半戦に目玉がある一方、根府川往復は冗長な感じでしたが、時間の関係上仕方ないかな・・・という感じでした。
 どうせなら品川まで乗せてよとも思いましたが、神奈川ディスティネーションキャンペーンとの兼ね合いもあり、横浜駅終着としたのでしょう。
 それに気づいていた我々ですが、すぐに新宿湘南ラインのグリーン車で帰って来てしまいました。

 車内はずっと静かなままで、他の参加者との交流とは無縁なイベントでしたが、各自それぞれ思い思いの時間を過ごすという観点では、成功なイベントだったのではないでしょうか。
 私たちも十分に楽しんだですし。
 貨物列車を間近にたくさん見られた息子が、一番楽しんだことでしょう。
Name: URL:


■2009年08月28日(金)  Tech-Ed 2009 3日目
 Tech-Ed最終日。
 今日は終日出席でした。初日はOSの話をメインに聞きましたが、今日はHyper-Vによる仮想化やクラウド戦略であるAzureの話をメインに聞いてきました。
 特に、Azureにおけるアプリケーションアーキテクチャの解説を聞いたら、マイクロソフトが考えているクラウドコンピューティングの活用が『大規模分散処理』であるということが明確に分かったので、これは良かったかなぁと。
 クラウドコンピューティングという言葉が一人歩きして、なんでもかんでも実現可能と錯覚してしまうものですが、『大規模分散処理』に活用することは大変分かりやすいですね。
 そのためのWindows Azureであると言われれば、それだけではないものの、マイクロソフトが目指している方向は明確です。
Name: URL:


■2009年08月27日(木)  秋葉原でセミナー
 今日は、本来はTech-Edに行くつもりでしたが、別件で秋葉原で開催されたセミナーに出席することになりました。
 午前中は付き合いだったのですが、午後にあった情報子会社の組織力強化の事例と、一橋大学の米倉先生の講演は大変興味深いものでした。
 前者は、仕事直結。後者は、直結ではないものの頭脳を刺激する面白さというような感じでしょうか。
 昨日の技術的な話とは打って変わって、社会学的な面の話だったので、なんだか学生時代に戻ったような気分でした。
Name: URL:


■2009年08月26日(水)  Tech-Ed 2009
 今日からマイクロソフトの夏の祭典『Tech-Ed 2009』が、パシフィコ横浜で始まりました。会社で参加費用を出してくれることになったので、参加することにしました。だって、8万円は自腹では辛いです・・・。
 午前中は、キーノートスピーチ。
 始まるまでの間、生バンド演奏でひと時のくつろぎ。さすが外資系の会社は相変わらず演出が派手ですね。オラクルも同じでした。
 テクニカルセッションで面白かったのは、Windows 7/Windows Server 2008R2のカーネルに関するもの。なかなか興味深い機構が盛り込まれているようですが、業務システム系のチューニングしている部分に、逆に影響が無いか気になることがたくさんありました。
 いくつかのトピックは、マイクロソフトのエンジニアに直接聞いてみないといけないなぁ・・・と。

 帰りは、せっかく横浜まで来たので、横浜で勤務している高校の時の先輩と夕食を食べに行きました。久しぶりに会ったので話は尽きませんでしたが、全く異なる業界で働いているにも関わらず、話を聞いていると企画系の仕事で、『何でも屋』状態という同じような境遇になっている様子。
 うちの高校の卒業生は、そういう『何でも屋』体質なのでしょうか。他にも何人か心当たりがあるのですが・・・。良く言えば臨機応変なのでしょう。決して、『適当』なわけではないですよ!
・いとう(2009/08/27 09:34)
エドは裏方えらい大変なんだよね……懐かしい。
Name: URL:


■2009年08月24日(月)  夏コミ4日目
 会社帰りに秋葉原に寄ってきました。
 今日は夏コミ4日目です。
 最初は、トラ。
 1階から順次物色。後輩もどんどん買ってる。
 こちらは自重。
 次に、メロン。
 同人から商業まで物色。1フロアですべて揃うのが魅力。こちらで散財。たくさん買ってしまいました。

 同人誌:
 『あなたを好きな女の子』(TTT)
 『ウツラウララカ1』(うつらうららか)
 『秋子さんといっしょ4』(みたらし倶楽部)
 商業誌:
 『蜻蛉迷宮1』(菜住小羽・谷川流)
 『彼女日和』(ぽんこつわーくす)
 『プラナス・ガール1』(松本トモキ)

 TTTの本は、いつも素敵すぎます。読んでて悶える。背中がむず痒い。恥ずかしくなる。そこがいい。
 予想以上に面白かったのが『プラナス・ガール』。超絶美少女少年という女装っ子が繰り広げるドタバタコメディが、お約束な展開だけど読んでいて面白い。学園ドタバタが好きな人にはおススメ。
Name: URL:


■2009年08月23日(日)  冬コミ申し込み
 迷った末、申し込みませんでした。
 結局、文芸と同じ日ですし。客層は確かに違うのですが、最近、鉄道は路線系の影響で倍率が上がっているみたいですし・・・。
 とはいえ、夏コミでは全く新作を発表できなかったので、冬コミに向けていくつか話を書き始めました。
 とりあえず息子が昼寝をしている隙に、書くしかない。
Name: URL:


■2009年08月22日(土)  JAM
nikki20090822.jpg 320×427 11K 東京ビックサイトで開催中のJAM国際鉄道模型コンベンションに、子供を連れて行ってきました。
 併設イベントでガンダムエキスポなどがあったので混雑するかなと思っていましたが、それほどでも無かったですね。
 JAMは、例年通りの無いようでしたがNゲージのレイアウト展示が増えたような感じでしたね。
 レストランで食事をしていたら、JAMのイベント出演で来られていたSUPER BELL''Zの野月氏と豊岡真澄さんが、近くで食事をしておられました。こんなところが、なんとなくアットホームなイベントです。

 持って行った一眼レフが電池切れで役立たずという大失態。
 写真は諦めました。
 ジャンク屋で、つり革を買ってきましたよ。500円也。
Name: URL:


■2009年08月21日(金)  宇宙へ
 本日公開のドキュメンタリー映画『宇宙(そら)へ』を、公開二日間の特別料金500円に惹かれて、会社帰りに新宿武蔵野館で見てきました。
 BBC作成ということで、NASAの歴史をドキュメンタリーとして短い時間によく纏めていました。なんせ時間が限られているので、本当にダイジェストな訳ですが、これまでのNASAの苦労というか努力の欠片のようなものを感じることができました。
 DVDが出たら買っちゃいそうだな。
 日本版もNHKあたりで作成してもらいたい!
Name: URL:


■2009年08月20日(木)  泥沼
 資料作りが泥沼です。
 作れば作るほど、思わぬ方向に話が進んで行きます。
 これ以上行くと、あとでまた墓穴を掘ることになりそうです。
Name: URL:


■2009年08月19日(水)  4社4様
 職場で一緒に仕事をしている4人で、飲みに行きました。
 一人は上司。二人は協力会社の方で私の仕事を手伝ってくれている人。そして私。4者それぞれ所属会社が異なります。でも、同一フロアで仕事をしている仲間です。これも何かの縁かもしれないなと思います。
 飲みながら、これまでの経験などを話しましたが、やはり会社が違うのでこれまで過ごして来た環境や分野が違って、話が面白いです。また参考になります。
 こういう瞬間を大事にして行きたいですね。
Name: URL:


■2009年08月18日(火)  理系と文系
 システムエンジニアって、理系の仕事か文系の仕事かどちらだと思いますか?
 正解はどうか知りませんが、私のこれまでの10年の経験からすると、半々、もしくは文系のほうが割合が大きいように思います。
 そして、最近はもっぱら文系的な仕事ばかりです。
 あー、プログラム書きてー。アーキテクチャ設計やりてー。
 だが、そうも言っていられません。
 なぜなら金が無ければ、仕事も無いからです。
 金を取ってくるには、お客さんを納得させる必要があります。納得させるには理論だった資料が必要な訳です。理論と言いつつ、これが数の計算だけでないから困ります。時には『こじつけ』も必要です。
 ましてや相手が官僚・役人だと、その比重が大きくなるからさらに困ります。
 あー、もう勘弁して欲しい。
Name: URL:


■2009年08月17日(月)  余韻
 夏コミも終わり、天気も秋の気配。
 夏も終わりですね。

 昨日は、知り合いが夏コミのサークル参加中に遊びに来てくれました。
 来てくれたのは高校のM先輩と、TINAMIのまさしろくん。
 M先輩は、例年通り巨大な一眼レフでコスプレな方々を激写されてきたようで、数百枚の写真をその場で見せてくれました。今度、遊びに来る時はDVDでくださいね!
 まさしろくんには、久しぶりに会いました。忙しいところ来てくれてありがとう。今度、同期飲み会でも久しぶりに企画しましょう。
Name: URL:


■2009年08月16日(日)  夏コミ3日目
nikki20090816_01.jpg 640×480 39K 早朝5時起床。5時半出発。
 埼京線は順調に新宿駅に到着。山手線も順調。しかし・・・
 大崎駅では『臨海線は完全に沈黙しました』とのアナウンスが!!
 なにー、ホームは人で一杯ですよ、乗れるのか、だいたいなんで、え、車両故障、人乗り過ぎか、はたまた本の積み過ぎか、7時集合には遅れると携帯で連絡、naryさんから大井町も同様の事態と連絡あり、大崎がこの状況で大井町から乗れるのか、20分ほど遅れて電車が到着、じゃんじゃん混んでくる、くせー、まるで朝のラッシュだ、いつもの通勤時間帯より混んでりゅ、早く着いて。
 と、そんな感じで一日が始まった。
 ひどい始まりだった。
 7時20分頃に集合場所に到着。ほどなく全員集まって入場。
 今回は東5ホールのど真ん中。左右に漢たちの戦場を控えた要するに緩衝帯の創作文芸。ここだけ西館のようでした。

 3日目は、2日目の教訓が生かされたのか、はたまた参加者の訓練度の違いからか、人が多かったわりには館内や東西の移動はスムーズでした。2日目の惨状を聞いていたので、すこし覚悟していたのですが、ちょっと拍子抜け。

 成果はまずまず。終了後に、いつもの居酒屋で打ち上げ&次回テーマ検討会議を行って解散でした。次回は冬。冬はあっという間に来るので、さっさと準備をしておかないと。
 一応、サークル参加申込書を買って来たが、申し込むかどうか・・・悩むなぁ。

 写真は帰り際に撮ったもの。すっかり秋空ですね。
Name: URL:


■2009年08月15日(土)  夏コミ2日目
 相方が参戦。
 9時半に一般列に並んで、入場したのは12時近くだったらしい。
 これまでにないほど混んでいたようです。西から東に行くのに1〜2時間程度かかっていたとか。おそろしー。
 後輩KOZくんからも逐一実況がメールで飛んできましたが、一般列の入場がいつまでたっても続いていた・・・という。
 配置換えで、2日目も混むようになってしまったのですね。
 分散してくれればいいのですが、純増しているような気がします。

 一方、私は家で蒸すこと留守番でした。
 午前中は公園に遊びに行って、そのままお昼ね突入。午後は、庭で水浴びして、イオンに買い物に行き、さいたま新都心で電車を見てきました。
 日向は暑かったですが、風が爽やかなので木陰にいると気持ちがよかったですね。
Name: URL:


■2009年08月14日(金)  コミックギア
 夏コミ初日ですが、華麗にスルー。
 今日は一日、休みを堪能です。
 そうそう、各所・・・読者よりも作家さんのほうが反応が大きいような気がする『コミックギア』を、試しに買ってみましたよ。
 内容はともかく、その製作スタイルが面白そうだったので。
 各所の反応は、どちらかというと否定的な意見が多いですね。
 雑誌編集スタイルとして、今までにあり得なかった編集者不在というものですから、その拒否的反応は必然的なのかもしれませんが、正直、私は漫画家や編集者ではないので、そのへんの気持ちがどういうものなのか分かりません。
 さて、では普通のサラリーマンの私が、この雑誌を読んで思ったのは、ひとつ。
 「まぁ、2号は買わないかな」
 だけですね。
 ただ、編集スタイルには否定的ではありません。
 毎日、いくつもの仕事をチームでこなしていくシステム屋としては、そういう仕事のスタイルは常識であり、マンガにこのような編集スタイルがあっても良いと思うのです。
 ただ、マンガ雑誌としての評価は結果が表す厳しい世界。
 この雑誌の行く末は、気になりますね。

 内容について、少し。
 やはり冗長なストーリー構成が気になる作品が多いですね。この内容なら3ページくらいでテンポよくやって、さっさと本題を出さないと読者が飽きる・・・とか。
Name: URL:


■2009年08月13日(木)  明日からお休み
 明日から3日間、お盆休みです。会社が休みなのは明日1日だけですが。
 今週末は夏コミですね。
 3日目に参戦予定です。相方は2日目に行くみたい。
 3日目は、いつものジャンクヤードさんで売り子しています。
  東ヒ46a ジャンク・ヤード
 です。

 仕事では、某県知事の発言に翻弄されています。
 議論がかみ合っていないので、さらに泥沼になりそうな予感です。
 さっさと着手したいだけなのですが・・・まだ、先は長そうです。
 今日は、明日はお休みということで、ギリギリまで電話で打ち合わせをして資料を作成していました。
 早く帰りたかったのに・・・仕方ないですね。
たつろ(2009/08/14 21:50)
ああ、お仕事大変そうですな〜。今度会ったときに愚痴聞かせてくだされ。(;´∀`)
・綾瀬(2009/08/14 23:00)
ぜひ、今度、飲みに行きましょう。
Name: URL:


■2009年08月12日(水)  地震
 先日、関東地方でも結構な揺れがありましたが、昨日の静岡の地震はまた大きかったですね。
 しばらく、震度5以上の地震がない期間が続いているという話が合った直後に、大きめな地震が続いてしまいました。

 今回は夜明け頃ということで、東海道新幹線は始発前で助かりましたね。
 運行開始後であれば、こんなに早く運転再開しなかったでしょう。関西大震災のときも始発前でしたが、大きな地震の契機に何か関係があるのでしょうか。月の引力とか・・・。
 東名高速道路が通行止めになって、物流に影響が出ているようですね。
 東京〜大阪の場合は、距離的に近く鉄道貨物のメリットが出にくいのですが、こういった災害の場合は有利ですね。佐川急便は専用貨物列車を運行していますので、宅配便輸送には影響が小さかったのではないでしょうか。
Name: URL:


■2009年08月11日(火)  ムダヅモ無き改革
 昨日、サマーウォーズのコミック版と一緒に、本屋で見かけて思わず1、2巻をまとめて購入してしまいました。
 1巻は、以前、KIYOさんに借りて読んだのですが、ネタ的にも美味しいので買ってしまいました。
 相変わらず、無駄に熱い。
 そして、新たなアポロ計画の疑惑が!!
 2巻になっても、1巻のときの勢いが衰えていないところが凄いです。
Name: URL:


■2009年08月10日(月)  サマーウォーズ
 映画はまだ行けてないのですが、コミック版が出ていたの購入。
 このコミック版は、買いですよ!
 まず、テンポが良い。
 貞本キャラをうまーく漫画にしており、クオリティが高い。
 2巻が楽しみです。
 そして、映画にも行きたいー。
Name: URL:


■2009年08月09日(日)  お盆休み終了
nikki20090809.jpg 480×720 77K 別荘から帰宅しました。
 早めに出てきたので、渋滞には全く遭わずに帰って来れました。
 途中、横川SAに寄ったのですが、息子はやはり店内に設置されたホンモノの気動車車両に大興奮。店内で雄叫びを上げながら車両の周りを跳ね回っていました。

 ところで、別荘の周り。
 今年はやはり雨が多く湿気が例年よりも多いようです。別荘の周りには今まで見たことないくらいのキノコが生えていました。
 食べられるキノコなら良いのですが、どうみても食べられそうにないキノコばかりです。中でも立派な大きさの1upしそうなキノコがあったので、思わず写真を撮ってしまいました。
Name: URL:


■2009年08月08日(土)  ワイナリー見学
nikki20090808.jpg 720×480 38K 厚い雲が覆った空でしたが、なんとか雨も降らず明るい天気だったので、いつも行くワイナリーに買い物に出かけました。
 いよいよ世間的にもお盆休み突入という感じで、県外ナンバーの車が駐車場にちらほら見えました。
 ワイナリーでは、簡単な工場見学を初めて体験。
 結構、本格的にワインを作っているのですね・・・と、感心してしまいました。
Name: URL:


■2009年08月07日(金)  薪ストーブ設置工事2日目
nikki20090807.jpg 480×720 54K 昨日の続きで、薪ストーブ設置工事です。
 昨日の雨が嘘のように朝から晴れていましたが、工事が始まる頃にはまた雨がぱらつき始めました。
 今日は屋内工事のみなので、雨はあまり関係ありません。
 昨日設置した煙突がさらに下へ延長され、その下に薪ストーブ本体が設置されました。ストーブは専用の炉台の上に置かれています。
 これで設置工事は終了です。
 火入れ式は、寒くなってから改めて行いましょうということになりました。
 予定では、9月の連休のときです。
 そのときまでに、薪の調達先の目星をつけておかないと。
Name: URL:


■2009年08月06日(木)  薪ストーブ設置工事1日目
nikki20090806.jpg 720×480 117K 今年の長野は、やはり雨が多いです。
 先週末も雨続きで、今週はじめは晴天の日が続いたのですが、週末にかけて天気は下り坂との予報。薪ストーブ設置工事では、煙突を屋根から出す必要があるので雨が降られると工事が出来ないので、天気をかなり気にしていました。
 幸い、今日は朝から晴天。
 工事は予定通り開始されました。
 最初は、煙突の設置工事から。板金屋さんと大工さんが協力して屋根に穴をあけて行きます。そもそも設置する母屋の設計図がろくに無いので、現場合わせの工事です。9時過ぎころから始めて、概ね完了したのが16時過ぎ。
 さぁ、あとは片付けというタイミングで、雨が降り始めました。
 大急ぎで撤収作業をされて、1日目の作業は完了。明日、薪ストーブ本体の設置工事となりました。

 このとき降り始めた雨は、どんどん凄い雨となり暗くなる頃には土砂降りに。近くの国道では土砂崩れもあったようです。
Name: URL:


■2009年08月05日(水)  栃のテーブル
nikki20090805.jpg 720×480 58K 仕事が終わってから、新幹線で別荘に来ました。
 明日から2日間、早めのお盆休みです。日曜日まで別荘に滞在予定です。
 今日は、昼間、親父が購入して別荘に送っていた栃の木で特注製作されたテーブルが別荘に届きました。
 樹齢350年だそうです。一枚板のテーブル天板は木目が綺麗です。
 テーブルの脚は推定樹齢500年の杉、丸太の椅子は桐の木です。
 桐の木の椅子は、手触りがしっとりしていてとても気持ちいいです。夏は涼しく冬は暖かいのだとか。
 さっそく息子がテーブルの上を飛び跳ねています。傷つけないようにしないと・・・。
たつろ(2009/08/10 22:58)
かかか、かっこいい〜!(´∀`*)
Name: URL:


■2009年08月04日(火)  歓迎会
 我がプロジェクトは担当案件が今後増えることから増員増員の真っ最中。今回も3名の新たなる戦力を得ました。
 ただし、本当に初めてなのは1名。ほかの2名は、以前からお世話になっている人で契約上、新戦力という格好。
 神田駅近くの中華料理屋で歓迎会。
 まぁ、いつも通り、ただの飲み会でしたが・・・。
 皆さんの戦力を期待しています。
Name: URL:


■2009年08月03日(月)  Evangelion:2.0
 会社帰りに、新宿で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をやっと観て来た!
 アスカ!
 やっぱ、アスカですよ!
 と、改めて思い直す映画でした(笑)
 ストーリー上、幸せな最期ではなかったですが。テレビ版よりも『萌え要素』が格段に増えたことに、この14年の歳月を感じてしまいました。

 予告が、すべてを持って行っていたような気がします。
 『Q』・・・って、『Genesis Q』のことが頭をよぎったことは言うまでもない。

 『サマーウォーズ』も観たい。今日は、到着時点で満席だった。結構、人が入っている模様。早いうちに観に行きたいな。
Name: URL:


■2009年08月02日(日)  高速道路1000円の功罪
nikki20090802.jpg 480×720 76K 今日も雨。
 この天気、なんとかならんのか・・・。
 別荘では、春に種を植えたコスモスが小さいながらも育って花がつきました。かなり周りの植物に駆逐されつつありますが、頑張って勢力を拡大してくれ。
 買い物ついでに、古間の撮影ポイントで快速列車を撮影。でも、黒姫山は雲の向こうです。
 16時頃、別荘を出発。
 上信越道は、前回に引き続きまたもや事故渋滞!
 1000円になって、普段運転しないようなドライバーが高速道路に集中して、事故を招いているとしか思えない・・・。いい加減にして欲しい。自然渋滞なら仕方ないと思うが、事故渋滞は腹立たしい。
 結局、自宅に着いたのは21時過ぎ。
 途中、運転してくれたKIYOさんと、あまりにも暇なのでFENラジオを聞きながら、今、このDJが何を語っているのかを『妄想』するという遊びをずっとやってた(笑)
 
Name: URL:


■2009年08月01日(土)  別荘へ
 今日から9日まで別荘に滞在です。
 ただし、私は日曜日に一旦戻り、水曜日夜にまた来る予定です。
 今回は、6日〜7日にかけて薪ストーブの設置工事があるため、その立ち会いも兼ねて暑い関東を抜け出して避暑をしようという企みです。
 だがしかし、長野に出かけようとすると関東も涼しくなります。
 去年もそうでした。
 去年は8月お盆過ぎから別荘に2週間ほど相方と息子が滞在していましたが、その間中、長野は雨、東京は涼しいという有様。
 今年は、比較的天気の良い日が多いお盆前に来たのですが、去年よりはもう少し天気がよいようですが、やっぱり雨が多い。
Name: URL:


過去の「ふぅ」 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2012年01月 

【BACK】
Copyright (C) 1995-2006 H.Ayase All rights reserved.
E-Mail:ayase@big.or.jp
すべての画像、文章の無断転載を禁止します